おはようございます。
やっと暖かくて嬉し~って思ってたのに、また来週から大寒波!?
確かに毎年一番寒くなる大寒の時期ではありますが
今日と明日のお休みのうちに、やれることはやっとくかな~って感じですね(;´∀`)

さて、今日は久しぶりに昨夜の夜ごはんのこと。
今日もおうちdeごはん!GOHAN!のayakaちゃんの美味しそうなスープも美味しくいただきました。
そちらも一緒にご紹介しますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

メインは焼き鮭!1/19のなんでもないふつうの夜ご飯

0119夜ごはん
ま~ったくおしゃれでもなんでもない食卓ですが(;'∀')(;'∀')(;'∀')
ま、いつもはこんな感じです。

【献立】
・焼き鮭
・焼肉(牛サマ)+グリーンサラダ(マヨたっぷりw)
ふつうのポテサラ...(後ほどレシピアップします)
白菜のあさ漬け
白菜と肉団子の和風スープ...(ayakaちゃんツクレポ)
・白ごはん(夫のみ、たまごふりかけどっさりw)
・ごま昆布(市販品)

焼き鮭、かろうじて夫が食べれるお魚(あとはホッケくらいかな?)です。

ほんとは、タラとか今時期なブリとか、サバとかサンマとか食べたいんですけどねぇ~・・・
一人分だけ作るのも逆に面倒なので、和食屋さん(定食屋さんとか?)へ行ったときのお楽しみにしています。

おかずたち

左:肉団子と白菜の和風スープ
ayakaちゃんのほど美味しそうに見えないのは・・・実は昨日は作って2日目だったんです。
1日目に白菜をほぼ食べてしまい・・・ほぼ肉団子のみ(爆

中:ふつうのポテサラ
まさにその名の通りです。振りかけてある赤っぽいのはパプリカパウダーです。

実は・・前回紅白なますと三つ葉のWポテトサラダを作ったときに夫とバトルになりましてヽ(#`Д´)ノ

詳しくは書きませんが、俺は普通のが食べたいんだーと言われましたので作りましたょ(`Д´) 
でも、美味しかったからレシピは後ほど書きます(ただでは転びません♪)

右:焼肉をした時に残ってた牛サマとグリーンサラダ
牛サマは残り物だけど、やっぱり牛!柔らかくって美味しーい♡大事に食べてますw

このサラダ・・・実は袋詰めになってるものです。
レタスがあまりにも高くて買えないので袋詰めのものを選びました。我が家のような2人家族ならこれでも十分です。

ツクレポ(肉団子と白菜の和風スープ)

肉団子と白菜の和風スープ
改めまして。白菜と肉団子の和風スープです。

先の小さなお写真じゃあまりにも美味しそうに見えないので、お昼間にお写真だけ撮っておきましたw

相変わらず白菜がほぼ写ってないですが・・・小口ネギを散らせばよかったと今になって後悔。すっかり忘れてたわ。夜食べた時も(´▽`) '`,、'`,、
実は、冷蔵庫に残ってた焼き豆腐も一緒に煮込んでいます。

肉団子の肉汁たっぷりのスープに、もちろん肉団子はふわっふわであっさり味の和風スープ。
電気圧力鍋で作ってるのに肉団子の形も崩れずに、絶妙なふわふわ感に感動!美味しくいただきました♡

ayakaちゃん 美味しいレシピをありがとう╰(*´︶`*)╯


日本ブログ村のランキングに参加中。ポチっとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
読者登録ありがとうございます。ブログ更新時にラインに通知が届きます♪