今朝はカザレッチャを使ったレシピご紹介しましたが、2つめの記事はリゾーネをご紹介します。
パスタ三昧ですね( ´艸`) パスタ大好き ま、いっかぁ~( ´∀` )♪

3種の豆と彩り野菜のリゾーネ_700
(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪
リゾーネは、お米の粒のようなパスタ。食べてみると食感はもちっというより、さらっと。

リゾーネ2
私がリゾーネを始めて食べたのは、お友達とのランチだったのですが、めっちゃ美味しくって感動しました(*´ω`*)

リゾーネ
今回は、そのリゾーネを使って、3種類の豆と一緒に食べる2種類のリゾーネ(なんかややこしいぞ!?(;'∀'))を作ります。とはいっても、最後に味を変えるだけ。簡単レシピには変わりありません。

それではレシピです。
レシピ 3種の豆のリゾーネ (2人分) 時間:

 ・ 大豆・金時豆・小豆 ・・・ 合わせて50g
 ・ 彩り野菜ミックス(冷凍食品) ・・・ 100g
 ・ リゾーネ ・・・ 50g
 ・ オリーブオイル ・・・ 小さじ1
 ・ 塩 ・・・ 少々
 ・ コンソメ ・・・ 小さじ1/2
 ・ トマトソース(トマト&ガーリック) ・・・ 大さじ2

工程1
1.3種類の豆は電気圧力鍋などを使用して煮る。

工程2
2.たっぷりの湯と塩(分量外)を入れ、リゾーネを必要分数茹でる(今回は11分)
残り3分ほどのタイミングで彩野菜ミックスを加えて一緒に茹で、茹で上がったあとはザルなどに入れてしっかりと水を切る。
3.鍋にオリーブオイルを入れて火にかけ、茹で上がったリゾーネと野菜、豆類を炒め、塩とコンソメで調味する。
4.半量を器に盛り付け、残りはトマトソースを混ぜ合わせて器に盛る。

この時は、ワンダーシェフさんの電気圧力鍋を使用して、お好みコース30分で簡単に豆を煮ました。
(豆は100gをまとめて煮ましたが、今回の料理で使用したのは半量の50gです)
お手元の圧力鍋や、普段されているやり方で豆を煮てくださいね。

3種の豆と彩り野菜のリゾーネ_700t

リゾーネは、カルディで購入しましたが、ネットで検索していただくと購入もできるようです。
そして、今回使用した「彩り野菜ミックス」は、ズッキーニ、ピーマン(黄・赤)、玉ねぎ、にんじんの5種類がミックスされた冷凍食品。Oisixさんで購入していますが、最近はスーパー等でも同じような冷凍野菜もありますし、昔からあるミックスベジタブルなどで代用できます。
お好きなものを使ってくださいね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ワンダーシェフさんの家庭用電気圧力鍋については、こちらで詳しく書いています。
また、使用したレシピはこちらからもご覧いただけます。



読者登録ありがとうございます。
ブログ更新時にラインで通知が来ます♪