そろそろ桜の開花もまだかな?とそわそわしちゃう時期ですね。
今日もまだ風が冷たかったけど
それでも自転車でお買いものへ行ったときは、春な感じ、味わえました(*´▽`*)

なんだかわくわく♡そわそわな気分( ´艸`)

春の彩りサラダ・横斜俯瞰2_1600

大好きなお友達と、のんびりホームパーティでもしたいなぁ~と思いながら作る♡
みたいな( ´∀`)つ

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪

お好きなフルーツを散らしてくださいね♡

レシピ フルーツサラダ (2人分) 時間:10分

 ・ サラダほうれん草 ・・・ 2束
 ・ レタス ・・・ 1枚
 ・ りんご ・・・ 1/4個
 ・ いちご ・・・ 2個
 ・ きんかん ・・・ 1個
 ・ カマンベールチーズ ・・・ 2個
 ・ 卵 ・・・ 1個
 ・ 水 ・・・ 大匙1
 ・ 塩 ・・・ 適量

1.サラダほうれん草は根元を切り落とし、よく洗って水けをさっと切り、2~3cmほどに切る。
2.レタスは手でちぎり水につけて置く。

りんご酢水につける
3.りんごは芯を取り除き、薄くスライスして酢水(分量外)に漬ける。
4.いちごはヘタを取り、縦に1/4に切る。
5.きんかんは薄くスライスし、カマンベールチーズは2~3等分に切り分ける。

たまご
4.卵は口の小さいカップ(湯呑などでOK)などに入れ、水を加えて600wのレンジで40秒~ほど加熱する。

サラダほうれん草とレタス
5.お皿にサラダほうれん草をリース型に盛り付け、内側にレタスをのせる。

春の彩りサラダ_1000
6.りんごを花びらのように盛り付け中心に卵を、周りにいちごときんかん、カマンベールチーズを盛り付ける。
7.塩をまんべんなく振りかける。


た、た、たまごが・・・ε=ε=(;´Д`)


600wで1分加熱し、ちょっと盛り付けとか考えている間に
どんどん固まってしまいまして(;'∀')
なので、レシピでは40秒~とさせて頂きました。

お使いのレンジによっても変わってくると思いますので、様子をみながらお願いします(-_-;)

理想は、温泉卵のような感じで、とろりんとした卵をサラダほうれん草たちと
絡めながら頂く感じ。妄想してください~~~。゜゜(´□`。)°゜。

追記1:盛り付けをしてから、温泉卵を作る方が工程的には良いですね!

お塩しか振りかけてません。
そこから先はお好きなドレッシングなどで味を決めて頂ければいいかな?と思いまして(*´∇`*)

追記2:はちみつやアガぺシロップなどを振りかけると美味しかったです!
カマンベールとはちみつは相性が良いですし、ちょっとお勧めです。


春の彩りサラダ・横真俯瞰_1600


今回使ったサラダほうれん草は、赤い色が茎や葉に入ったものでした。
一般的な緑のものでも全然OK♪
べビーリーフを使っても可愛くなりますね!


お好きなだけどうぞ~なスタイルで♪


やっぱ、卵ダメだわーと思ったけど・・・旦那様はとろりんより固めの卵を好むから
このままにテーブルに出すことに決めました。
好みは人それぞれ!好きなものが一番ょね。( ゚∀゚)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちょこっとだけフライング♪

0318隣の桜_1600

桜ではなく、サクランボの木の花です。
桜より白いんです。
そこがまたお気に入り♡

桜が満開になるころには、葉桜になってると思います。
そうして、可愛らしい美味しい実が生るんですね(*´▽`*)

今度の週末は”さくらみさんぽ”出来るかな?

よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知が来ま~す♪