子供の頃は、”パスタ”なんておしゃれではなかったけど
喫茶店で食べるスパゲッティが大好きでした。

ナポリタン・横斜俯瞰_1600

そういえば、これを作った時ピーマンが切れてたんだわ。。。
とお写真を見て気づく(;'∀')

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪

作った時は何気なしに作ってたけど・・・
ピーマンを加えて頂いてももちろんOKです( ´艸`)

レシピ ナポリタンスパゲッティ (2人分) 時間:15分

 ・ スパゲッティ ・・・ 2人分(150~200g)
 ・ あらびきウィンナー(シャウエッセン) ・・・ 2個
 ・ 玉ねぎ ・・・ 1/2個
 ・ オリーブオイル ・・・ 大匙2~
 ・ にんにく ・・・ 一片
 ・ ケチャップ ・・・ 大匙2~3
 ・ 卵 ・・・ 2個

工程1
1.スパゲッティはたっぷりの水と塩で必要分数茹でる。
2.玉ねぎは薄くスライス、あらびきウィンナーは縦に2等分し、切り目を入れる。にんにくは薄くスライスし、卵は溶いておく。

工程2
3.フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れて火にかける。
4.にんにくの香りがオイルに移ったら玉ねぎ・あらびきウィンナーを加えて炒める。

工程3
5.スパゲッティが茹で上がったら、水を切り「4」のフライパンに加えて軽く混ぜ合わせる。
6.ケチャップを加えて、全体を混ぜ合わせながら軽く炒める。

7
7.スパゲッティをお皿に盛り付けたら、フライパンの汚れをキッチンペーパー等でふき取り、オリーブオイルを足して弱火で炒り卵を作り、トッピングする。

スパゲッティは細いものが好みで、(いつも業務スーパーで)1.2mmのものを購入しています。
今回作ったのは150g。
一般的に1人分は100gと言われますが、いつも食べきれなくて残ってしまうので
150gで作ることが多いかな。


ナポリタン・横アップ_1600

炒り卵はお箸で軽く2~3回ほぐす程度でふわっと感を出す。

細かくなりすぎるよりも、大きめでとろっとしてる方が好き♪
ケチャップの酸味があるので、あえて何も味付けしません。

なんの変哲もない、いたって普通のナポリタンスパゲッティだけど
ちょっと美味しいなって思う、お好みのあらびきソーセージを使うと
満足感がアップしますょ~(*´ω`*)
(私の場合はシャウエッセン♡コストコで大量購入して冷凍していますw)


お好みでタバスコやパルメザンチーズを振りかけてどうぞ~(*´▽`*)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日は雨は上がったけど、めちゃくちゃ風が強くて
気温は20度超えになる予報だったけど、体感温度は結構低い気がします。

桜は、ものすご~く満開となりました。
車で走ってても花びらが風に舞って、ある意味すごいことになってますょ(;'∀')


19_1600

今日は用事があってお散歩は諦めたけど
明日もしお天気が良かったら行ってみようかな♡


読者登録ありがとうございます。
ブログ更新時にラインで通知が来ます♪