お漬物は好きなんですが、あまり購入はしないんです。
でもおうちで浅漬けを作るのは好き。

昨日、カルディでたまたま見つけた「あさ漬け用のお塩」。
これはぜひとも!とか思っちゃってしっかりお持ち帰りして
早速作ってみましたょ~(*´▽`*)

きゅうりのあさ漬け・横真俯瞰_1600

なんてことのない。出来上がりは普通の”きゅうりのあさ漬け”なんですけど
これがまた何にも考えることないまま美味しく作れちゃうのが嬉しいところ!!!!

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪

レシピ きゅうりのあさ漬け (2人分) 時間:5分

 ・ きゅうり ・・・ 2本
 ・ 芽かぶ入りあさ漬け塩 ・・・ 大匙1

きゅうりをざく切りにする
1.きゅうりは両端を切り落とし、乱切りにする。

きゅうり工程
2.
芽かぶ入りあさ漬け塩を加えて手で揉み、ラップをして冷蔵庫で1時間ほど寝かせる。

たったこれだけなんです。
なのに、1時間後にちょっと食べてみたら絶妙な美味しさ!


きゅうりのあさ漬け・横斜俯瞰_1600

芽かぶの他にも唐辛子、鰹節エキス。
そしてアミノ酸等の調味料など含まれてますが
それらがなんとも言えず、きゅうりを美味しくしてくれています。

白菜やかぶなどにも良いとのこと!
賞味期限は1年くらいあるのかな?

これはいろいろ作らなくては~と思っちゃいますね♡

芽かぶ入りあさ漬け塩

カルディへ行くことがあったら、お漬物がお好きなら・・・
ぜひ、探してみて欲しいお塩です(*´▽`*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



昨日の夜ご飯は、ピーマンの肉詰め。
ちょっと大きなしいたけも1個だけ残ってたから一緒に作ったけど

それは、お写真を撮ってから、旦那様と半分こね♡


ピーマンの肉詰め・横斜俯瞰22_1600

 昨日のフルーツサラダと一緒に頂きました。

肉詰めはハンバーグを作るより簡単な気がして良く作ります。
今回は豚ひき肉を使ったけど、鶏ひき肉でも作るかなぁ~。

お野菜と一緒に食べれるこの肉詰めは
私も旦那様も大好きなおかずです(*´▽`*)

またそのうち、レシピも書きますね(^^♪

よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知が来ま~す♪