な~んか今年は、桜の時期もそうだったけど5月に入ってからも雨が多いような気がします。例年の5月、すっきり晴れ渡る爽やかな青空!っていうのをあまり見ていないような・・・
私の頭上だけかしら?(;'∀')

でも!気温は確実に高くなっている!
そして今日は29度予報だし。7月初旬の気温らしいです(((( ;゚д゚)))

そうなるとね。
やっぱりね。

酸っぱ辛いモノが恋しくなりませんか~???

トムヤムクンクン風スープ・横斜俯瞰_1600

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪


今年の夏は、アジアンとかエスニック!なんて言葉が流行でしょうか?
多くの所でそんな言葉を目にします。

というわけで、今日は「おうちでエスニック料理」を作っちゃいましょう!

でも、いつもと同じ簡単時短♪
難しそうなイメージのあるスパイスは使ってませんし(たぶん)おうちにある調味料で作れちゃいます。ナンプラーがないご家庭はあるかもしれない・・・とふと思ったけど(;^_^A


トムヤムクンクン風スープ・横真俯瞰_1600


今回、Nadia記事「TORE-TATE」にて執筆させて頂きました。
記事については、こちらをご覧ください。もちろんレシピも掲載されています。

 → 【豆板醤+レモン汁=トムヤムペースト!】簡単だけど本格トムヤムレシピ


また、トムヤムクンスープだけでなく、そこから作るアレンジ&リメイク料理を4種類ご紹介しています。

料理アレンジ&リメイク

これからの夏!だけでなく、年中いつでも食べられるレシピをご紹介しています。
基本、家にある使い慣れた食材を、そしてかさまし節約レシピも入ってます。

ぜひ、レシピと一緒に記事を読んでいただけると嬉しいです~(*´ω`*)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちなみに。
ひなちゅんの書くTORE-TATE記事一覧はこちらから↓↓
(画像クリックで一覧ページに飛びます)

トレタテ一覧

よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知が来ま~す♪