おはようございます。
今日もいいお天気!暑くなりますが明日からは雨模様。
今日出来ることは、今日のうちに片付けちゃいたいものです。

そして1日頑張った後には、ちょっとほろ酔い気分になるのも良し♪
そんな時は、簡単に出来ちゃうおつまみもあるとなお嬉しい(*´ω`*)

アボカドチーズの一口おつまみ

オーブントースターで5分焼くだけ。ちゃちゃっと作っちゃいましょう!
(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪
レシピアボカドチーズのひとくちおつまみ (アボカド1/2個分) 時間:10分

 ・ アボカド ・・・ 1/2個
 ・ 餃子の皮 ・・・ 6枚
 ・ マヨネーズ ・・・ 大さじ2
 ・ チェダーチーズ ・・・ 適量

工程1
1.アボカド(1/2個)は皮と種を取り除き、6等分にする。
2.トースターの天板の上に餃子の皮をおき、中心にマヨネーズを小さじ1分のせ、その上にアボカドをおく。

工程2
3.チェダーチーズをのせてから餃子の皮で包み、オーブントースターで5分焼く。

チェダーチーズを使っていますが、お好きなピザ用チーズをお使いいただければ構いません。
トースターで焼く場合、置き場所などにより餃子の皮が焼け焦げる場合があります。様子を見ながら位置を動かすなどしてくださいね。

もちろん、アボカド半分残しておいても仕方ないし~とか、6個じゃ全然足らないわ!って場合は、倍量で作って頂ければと思います。

アボカドチーズの一口おつまみ1

アボカドがとろ~っと!チーズがとろ~っと!!
そして、マヨネーズの酸味がまたいい感じにお口の中でじゅわってくるの♡

ついつい、もう1個食べたい~って、手が止まらなくなるやばいおつまみです( ´艸`)

favicon


同じくオーブントースターで出来る簡単おつまみはこちらもお勧め!
どちらも5分加熱。10分あればできちゃう嬉しい一品!もちろんご飯にもあうから、あと一品足らない~ってときにも重宝しますょ!
簡単おつまみ
左:しいたけのマヨネーズ焼き
右:厚揚げの梅肉みそ焼き


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

昨夜はとうとう寝るときにクーラーをつけちゃいました。
外仕事をしていると身体に熱を持ったまま帰ってくるため、終日家にいる私よりも主人の方が暑がります。そりゃ当然(;^_^A

暑い暑いと寝苦しいよりかは、快適にぐっすり眠った方が今日の活力になるょね!そう思って。

おかげで私もぐっすり。朝まで熟睡。お布団の暖かさが心地よい♪
私はちょっと夜更かしをしちゃったので、もうちょっと寝ていたい気分だったけど、今日はゴミ出しの日なので頑張りましたょ。(いやいやその前に主人が出勤やってw)

ガリレオ温度計3

先月末に購入したガリレオ温度計

ガリレオ温度計は、あのガリレオ・ガリレイが発明した”比重測定原理”というものに基づいて設計された温度計なんですが、難しいことを言われてもね・・・(笑

つまるところ、温度によって中の浮きが上がったり下がったり。その浮きに2度づつ気温が書かれてるタグが付いてるので、現在の(おおよその)気温がわかる仕組みです。
なにより、カラフルな浮きがふわふわ動くのが可愛いくて面白い♡

ちょっと小さいサイズを買ったら、最高気温が26度で・・・当然昨日や今日のように暑くなれば、すべての浮きは沈んじゃいます(;'∀')
もうひとつ大きいタイプにすればよかったと、かな~り後悔です(-_-;)

実はこれは2つめ。1つめは以前、誤って割ってしまったのです。
以前は筒状の立てるタイプしか見かけなかったのですが、今はこの吊り下げ型だったり、しずくの形をしているものがあったりいろいろ種類が出ています。

気になった方はこちらをどうぞ♡ただいま楽天セール中( ´艸`)

読者登録ありがとうございます。
ブログ更新時にラインで通知が来ます♪