おはようございます。台風が日本列島を横断してますね。
こちらも今日は終日雨。
今日は朝から所要で家にいないので、あんまりひどくならないことを祈ります・・・(;^_^A


さて。ちょっと前に、アボカドが4個入ったパックがお値打ちだったんですよね。
アボカドLoveなのでこれはっ!!と思って手を出したのですが、気が付けば・・・熟し気味で(;^_^A

そんなアボカドも、より美味しく食べれるようにと、少し手を加えてみました。

横・斜俯瞰1
救世主は赤みそ。毎年作る自家製のお味噌です。

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪

味噌のコクと甘さ、そしてミニトマトの酸味がアボカドと交わって絶妙な味わいに =͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
レシピ アボカドとミニトマトの味噌ディップ (アボカド1個分) 時間:5分
・ アボカド ・・・ 1個
・ ミニトマト ・・・ 10個
A 赤みそ ・・・ 大さじ1
A はちみつ ・・・ 小さじ1
A 生おろしにんにく ・・・ 少々

工程
1.アボカドは皮をむき、種を取り除いてからスプーンでボウルにすくう。ミニトマトは1/2等分に切る。
2.【A】を合わせる、「1」のボウルに加えて軽く和える。

アボカドや包丁に慣れた方なら、きっと5分もかからないと思います。

ポイントになるかどうかわかりませんが、最後に和えるときは、軽くかるく。
お好みではありますが、混ぜすぎるとアボカドの形が無くなってしまうため”さっと”でいいかなぁ~と思います。

横・斜俯瞰

赤みそのかわりに田舎味噌、合わせみそなどでも作れます。
甘いおみその場合は、はちみつの量を調整くださいね。

作ったときは、お味噌の味が少々とがって感じますが、2日目にはまろやかに落ち着いています。

そのまま食べても良し!バケットやご飯に合わせても♡
いろんなアレンジができると思いますので、楽しんでみてくださいね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


明日はこれを使ったアレンジレシピをご紹介する予定です。
お楽しみに~(*´ω`*)


にほんブログ村 料理ブログへ


読者登録 宜しくお願いします。
ブログ更新時にラインに通知が入ります♪