ひなCafeStyle♡

January 2015

おうちパーティや、記念日に♪
フライドポテトを揚げるのなら、そこに一緒に芽キャベツとウィンナーを追加するだけ!

それだけなのに、めちゃくちゃおしゃれ感ある一品になっちゃいます(o^-')b



芽キャベツとウィンナー添えフライドポテト6002

 


レシピ 芽キャベツとウィンナーを添えたフライドポテト (2人分)

 ・ 冷凍フライドポテト(
シューストリング) ・・・ 適量
 ・ ウィンナー ・・・ 3個
 ・ 芽キャベツ ・・・ 4個
 ・ 塩 ・・・ 適量

1. たっぶりの油(分量外)を用意し、170℃~180℃にします。
2. ウィンナーは縦に1/2にカットしておきます。
3. 冷凍フライドポテトをきつね色になるまで揚げます。
4. ウィンナーと芽キャベツも素揚げします。

5. 揚げ終わったら、よく油を切り、芽キャベツは1/2にカットして盛り付けます。
   熱いので、やけどしないように注意しましょう。



揚げるだけ。。。。
もはや、レシピともいえないようなものですが
芽キャベツが甘くて、うまうまだったので・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


芽キャベツとウィンナー添えフライドポテト600





(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪





2015年の1月もとうとう最終日となりました。
どんどん どんどん どんどん どんどん 忙しくなってる今日この頃ですが
今が踏ん張り時なのかなぁ~と気合い、入れてます(;´▽`A``


といいつつ、昨夜はまた、職場の特製弁当にお世話になった夜ごはんでしたw

頑張るところは頑張って
ちょっと肩の力を抜くとこは抜いて・・・

ぼちぼち・・・ひなちゅんなりのペースで
忙しさも充実に変えて楽しんでいけたら。



お弁当のお話はまた、明日にでも。
うなぎ、美味しかった~(´∀`)



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村



昨日も書いたけど・・・今年に入って初めてHBを使いました。
忘れてたわけではないのだけど(;´▽`A``



照り焼きおもちピザ2

 


レシピ 具だくさんの照り焼き和風おもちピザ (2人分)

<ピザ生地(2枚分)>
 ・ 水 ・・・ 180ml
 
・ 強力粉 ・・・ 280g
 ・ 砂糖 ・・・ 大匙1
 ・ 塩 ・・・ 小匙1
 ・ バター ・・・ 15g
 ・ スキムミルク ・・・ 大匙1
 ・ ドライイースト ・・・ 小匙1

<具>
 ・ 焼き豚またはベーコン ・・・ 70g
 ・ ちくわ ・・・ 1本(0.5mmほどの輪切りにします)
 ・ ピーマン ・・・ 1個(ヘタを取り除き、0.5mmほどの輪切りにします。)
 ・ 餅 ・・・ 小1個(約40g)(水をつけた包丁で8等分にします)
 ・ ミックスベジタブル ・・・ 適量
 ・ ピザ用チーズ ・・・ 適量

<照り焼きのたれ>
 ・ 醤油 ・・・ 大匙1
 ・ 酒 ・・・ 大匙1/2
 ・ みりん ・・・ 大匙1/2
 ・ 砂糖 ・・・ 大匙1/2

 ・ マヨネーズ ・・・ 適量

1. HBに水から順に材料を入れ、生地つくりコースを選んでスタートします。
   発酵時間を設定できる場合は、30分を設定します。
2. 生地が出来上がったら、打ち粉をふった台の上に生地を取り出し
   軽く丸めて2等分にします。
3. 固くしぼったぬれ布巾をかけて15分ほど休ませます(ベンチタイム)。
4. クッキングシートの上に生地をのせ、綿棒で直径25~30cmほどにのばします。

5. のばした生地に、フォークなどで穴をあけます。
6. クッキングシートごと、オーブン皿に移します。
7. 刷毛などを使って照り焼きのたれを全体に塗り、具をのせていき、最後に
   ピザ用チーズをまんべんなく振りかけます。
8. 200℃に予熱したオーブンで約20分ほど焼きます。
   チーズが溶けて、全体にきつね色になれば出来上がりです。




生地はピザ2枚分の生地ですが、今回使ったのは1枚分。
のこりの1枚分はラップにくるんで冷凍しておきます。

生地つくりはHBにお任せだし、
具をのせたらあとはオーブンでお任せ。

ピザ生地って2次発酵しない分だけ、お手軽に出来ちゃいます♪



照り焼きおもちピザ


ミックスベジタブルを使用することで、かな~り具だくさんなピザ。
そこがまた、おいしそうに見えちゃうんだよね(o^-')b


もちろん生地はふわっふわ。
HBで作るようになってから、ピザのお店を利用することはほぼなくなりました。
(あ、いや、年に1回くらいは利用してるんけど~~~(σ・∀・)σ)



今回は和風ピザにしたけど、
トマトソースやチーズたっぷりのピザも好き♪

もう1枚分の生地があるからね、次作るときはさらにお手軽♪
朝、冷蔵庫へ移しておけば夜には十分作ることが出来るので便利です(´∀`)



(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪




明日は雪!?
かなり寒い夜となっていますね。



ってまだまだ1月ですもんねぇ・・・(ノ´▽`)ノ


明日の朝は、早めに起きて様子見必須ですね。
遅刻しないようにしなくちゃですー( ̄▽+ ̄*)



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村



トマトスライスだけでも十分素敵なサラダだけど
そこにハッシュドポテトを加えるだけで、素晴らしくご馳走気分になっちゃう!?

パーティやおもてなしにも♪
簡単なのに、彩りが綺麗で、お酒のおつまみにも
子供たちへのおやつ代わりにもお勧めな、簡単な副菜です(o^-')b




トマト&ハッシュドポテトのおつまみ的サラダ

 


レシピ トマト&ハッシュドポテトのおつまみ的サラダ (3人分)

 
・ トマト ・・・ 大1個
 ・ ハッシュドポテト(市販品) ・・・ 2個
 ・ レタス ・・・ 適量
 ・ 塩 ・・・ 適量
 ・ マヨネーズ ・・・ お好みで
 ・ ドレッシング ・・・ お好みで
 ・ ケチャップ

1. トマトはヘタをとって、8等分にカットします。
   レタスは、食べやすい大きさにちぎります。
2. ハッシュドポテトはオーブントースターで必要数分加熱します。
3. お皿に、レタスとトマトをのせ、トマトの間に、3~4等分にカットした
   ハッシュドポテトを挟みながら盛り付けます。
4. 塩を全体に振りかけます。

5. お好みで、マヨネーズやドレッシング・ケチャップ等をかけて頂きます。




この日は、みのくんのリクエストで久しぶりにピザを焼きました。
今月、仕事が始まってからの2回目の同じ休日。

今年お初のHBを使った日でもありました(σ・∀・)σ

HBを購入したのは2008年の3月。
もうすぐまる7年となりますが、まだまだ現役!
今は素敵な機能がついたHBもあって、見るといいなぁ~って思うけど
壊れないしね( ´艸`)





(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪



嬉しいお知らせを♪


レシピブログさんの
くらしのアンテナ


なめらか~な味にハマる人続出!?噂の「クリームポテト」簡単レシピ5選

のページにて
ひなちゅんのレシピを掲載して頂きました~≧(´▽`)≦



暮らしのアンテナ

クリームポテト&パンプキン




以前にも

ボタンひとつでごちそうが作れる!電気圧力鍋の魅力!
使えるにもほどがある!コンビニおでんの「残り汁」

とピックアップして頂き、今回が3回目となりました。

すごくすごく嬉しくて、飛び上がってしまうほど♪
思わず、仕事の疲れも吹っ飛びました♡


いつも応援してくださっているおともだち。
そして、レシピブログのミナサマ。

本当にありがとうございました≧(´▽`)≦




↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村



アサヒ軽金属のオールパン(スーパーディナーパン)を使った調理です。
一般的なフライパンで作る場合は、余熱調理の分だけ様子を見ながら火にかけて下さいね。

すき焼き煮

 


レシピ すき焼き煮 (2人分)

 
・ 牛肉 ・・・ 150g
 ・ 白菜 ・・・ 大きめの葉3~4枚ほど
 ・ しめじ ・・・ 1/2袋
 ・ 糸こんにゃく ・・・ 1/2袋
 ・ 焼き豆腐 ・・・ 1丁
 ・ ちくわ ・・・ 1本
 ・ いんげん ・・・ 2本ほど

 ・ 醤油 ・・・ 大匙3
 ・ みりん ・・・ 大匙3
 ・ 砂糖 ・・・ 大匙3
 ・ 酒 ・・・ 大匙2


行程写真


1. 牛肉・焼き豆腐は食べやすい大きさにカットします。
   白菜は、軸の部分は小さめに、葉の部分食べやすい大きさでカットします。
   しめじは石突をとって汚れをふきとり、手でちぎります。
   糸こんにゃくは水で軽くすすいで、水気を切ります。
   ちくわは
1cmほどの斜め切りにします。
   いんげんは茹でてから、3cmほどにカットします。
2. 調味料は合わせておきます。
3. フライパンに白菜を敷き詰め、その上にいんげん以外の野菜・肉を入れます。
   蓋をして、強火にかけます。
4. 蒸気が出てきたら弱火にし、調味料
を加えてから5~10分ほど加熱します。
5. フライパンの火をとめて軽く混ぜ合わせ、10分ほど余熱調理します。
7. お皿に盛り付けてから、いんげんをトッピングします。




余熱調理している間に、ゆでたまごでも作ればよかったなぁ~と
ちょっと後悔しちゃったひなちゅんです( ̄▽+ ̄*)

すき焼きって鉄鍋出してきて~カセットコンロを用意して~って思うと
なかなか腰が重たいけど(σ・∀・)σ

こうしてフライパンで”すき焼き煮”にしちゃうと、おかずの一品!


私は七味を振りかけて、みのくんは七味が苦手なので
彩りにパプリカパウダーを振りかけました。


卵とじにしてもおいしそうです(o^-')b


ちなみに、少しだけ残った分は、翌日のひなちゅんのお弁当。
ご飯を敷き詰めて、すき焼き丼にして持っていきました。
これまた、ご馳走のお弁当でした~
(≧▽≦)



(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪



こんだてNoteさんにアップしています。

みのくんにチョコを作っても・・・食べないだろうから・・・ね。


そんな甘いのが苦手な彼や旦那サマへも気持ちだけ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





バレンタインの甘~い ひととき






↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


   
 

 にほんブログ村     にほんブログ村



こんにちは。
昨夜は、猛烈な睡魔に襲われてダウン~。
でも、8時間も寝たから今日は朝からめっちゃ元気♪

やっぱ睡眠は大事だね~と今更ながらさとったひなちゅんです(;´▽`A``



さて。

お鍋って・・・残っちゃったらそのまま翌日も鍋?
すると、気が付くとずーっと鍋が続く―ってときありませんか?

実は、ひなちゅん家でも、おでんをした翌日にその残りを使って
豚肉入りよせ鍋風にリメイクして・・・

さらにそれが残ったので、どうしようかな?と考えてみました。


今回のリメイク料理♪
オーブンお任せ調理なので、忙しい時でもちょっと嬉しいレシピです(o^-')b



和風オムレツ


レシピ 和風オムレツ (2人分)

 ・ 鍋の残り(豚肉・白菜・はんぺん・ちくわ等のおでん種・ねぎなど) ・・・ 適量
 ・ 鍋の残り汁 ・・・ 30ccほど
 ・ いんげん ・・・ 2~3本
 ・ 卵 ・・・ 2個
 ・ 醤油 ・・・ 大匙2~
 ・ みりん ・・・ 大匙2~
 ・ 酒 ・・・ 大匙1
 ・ 塩 ・・・ 少々
 ・ 顆粒だし ・・・ お好みで


行程


1. 鍋の残りの材料は一口サイズにカットしておきます。
2. いんげんは茹でて柔らかくし、2~3cmほどにカットしておきます。
3. ボウルに、卵を割りほぐし、鍋の残り汁と、調味料を入れて味を調えます。
   鍋の味付けによって、調味料の入れる量が異なってくると思いますので
   お好みで調整して下さい。
4. 耐熱容器に鍋の残りの材料を敷き詰め、3を静かにそそぎいれます。
5. いんげんを追加します。

6. 200℃に予熱したオーブンで15分~20分ほど焼きます。


焼き加減は、すこ~しとろっとした状態です。
なぜかというと、ご飯にのっけて親子丼風にしてもいいなぁ~と思ったから( ´艸`)


和風オムレツ2


たまご料理って、ついついお箸が進んじゃうから
お弁当用まで回らなかったけど、鍋の残りもちゃ~んと最後まで食べきることが出来ましたよ!




(´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪




HP504アップ


1年前の今日は何をやってたのかなぁ~って過去写真を見てみたら!!

なんとなんと、ずーっと欲しかったデジピがおうちにやってきた日でした(*゜▽゜ノノ゛☆


さすがに、毎日弾いてるわけではないけれど

弾きたい!って思ったときにすぐに弾けるのは嬉しい♡


リトルピシュナ(THE LITILE PISCHNA)のレッスン用の本が欲しいなぁ~と
思いつつ、まだ購入できてないのだけど

今日もこれからちょっと弾いてみるかな~≧(´▽`)≦



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村




冷凍庫に常備してる冷凍パイシート!
今日はこれを使って簡単に♪


もうちょっとまるっこいハートのふくらみにしたかったなぁ~と思うけど(;´▽`A``
ま、そのうちリベンジだねw

パルミエパイ483


レシピ パルミエパイ (32個分)

 ・ 冷凍パイシート(18cm×10cm) ・・・ 2枚
 ・ 溶き卵 ・・・ 適量
 ・ グラニュー糖 ・・・ 40g
 ・ シナモンシュガー ・・・ 適量


行程写真


1. 冷凍パイシートは常温に10分ほどおき、柔らかくなったらめん棒で少し伸ばします。
   (測ったら2cmほど伸ばしてました)
2. 刷毛で溶き卵を薄くぬり、その上にグラニュー糖をまぶします。
3. 上から1/4折りかえし、下からも1/4折り返します。
4. 中心に溶き卵を塗り、さらにグラニュー糖をまぶします。
5. さらに半分に折り、中心をしっかり押さえたら、ラップでくるんで冷蔵庫で30分ほど寝かせます。
6. もう1枚のシートも同じ要領で、グラニュー糖の上にシナモンシュガーを追加して
   行程3~5まで行います。
7. ラップを取り外し、1cm幅でカットします。
8. グラニュー糖を全体につけてからクッキングシートを敷いた天板に並べ
   170℃~180℃のオーブンで20分から25分ほど焼きます。



パルミエパイ2



焼きあがったら網の上で粗熱を取ります。
さくふわっとするパルミエパイの出来上がりです(´∀`)


お好みではありますが、甘みを抑えるよりも、思い切ってグラニュー糖をしっかり
まぶした方が美味しいかな?と思います。



 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪


ちょっとお知らせ♪

このたび、アメーバさんの公式ライターとして
まとめ記事を書かせて頂くくこととなりました。


2週間ほどいろいろ悩んで・・・ようやくかけた記事はこちら↓↓




Gavarny


今年のバレンタインデーはどうする?2015年カルディのお勧めバレンタインチョコ


バレンタイン、あなたは手作りしますか?
それとも、美味しそうで見目美しい素敵なチョコを購入?

どっちにしても、相手を想っての気持ちに嘘はないよね♡


そんな気持ちで書きました。

よろしければぜひ、ご覧下さいね♡
不定期ですが、アップしたらまたお知らせいたします。



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村






怒涛の1週間が、ようやく・・・終わりました!
今週が忙しくなるのは、確かに分かってはいたのだけど。

はっきり言って想像以上・・・だったかな(;´▽`A``

でも。

ほんとにホントに、よく頑張ったょわたしっ!!!
もちろん一緒に頑張った職場のみんなも~♡


そんなわけで。
今夜の夜ごはんは、職場のミール(夕食弁当)をみのくんの分もお買い上げ。
楽ちん夜ごはんにしちゃいました( ´艸`)



ちらし寿し弁当


今日は特製弁当の日!
ちらし寿し弁当でした。

お品書きは・・・

 ・ ちらし寿し
 ・ 里芋のそぼろ煮
 ・ かぶのバター炒め
 ・ うぐいす豆
 ・ お味噌汁
 ・ デザート(もも)


施設の利用者さん向けなので、お味は薄味ですが
薄味好きな私にはちょうどよい(←お昼に食べることもあるから、慣れてるとも言う( ̄▽+ ̄*))


ま、普段から濃い味付けがお好きなみのくんには
物足りなかったようですが、ちらし寿司の味付けは美味しい~っていってました≧(´▽`)≦


ちょっと前までは、職員は購入できなかったのだけど
購入できるようになってからは、私に限らず、他の職員も時々お世話になってる
お弁当♪


実は来週も、好評なうなぎ弁当の日があるので
その日も注文しちゃうかなぁ~なんて(o^-')b


頑張った私へ、ちょっとしたご褒美となった今日のお弁当。

美味しく頂きましたぁ♡

いつも頑張ってる厨房の職員さんへも感謝です(´∀`)


 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪



明日はしっかり休んで
また明後日からがんばらなくっちゃね~~~≧(´▽`)≦


ミナサマも素敵な日曜日となりますように♡




↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村







ちょっとあると嬉しい一品。
白菜の美味しい冬の季節に、いかがですか?



白菜のツナ炒め


レシピ 白菜のツナ炒め (4人分)

 ・ 白菜 ・・・ 100g
 ・ にんじん ・・・ 20g
 ・ ツナ缶 ・・・ 1個
 ・ 塩こしょう ・・・ 適量
 ・ 顆粒だし ・・・ 小匙1

1. 白菜は1cmほどの細切り、にんじんは千切り(スライサーでもOK)にします。
2. フライパンにツナ缶を油ごと入れ、火にかけます。
3. 白菜とにんじんを追加し、顆粒だしをまわしかけて中火でじっくりいためます。
4. 野菜がしんなりしてきたら、塩こしょうで味を整えます。

5分もあればできちゃう、嬉しい簡単おかず。
顆粒だしを使いましたが、コンソメや鶏ガラスープの素でもよさそうです!!


ツナ缶って万能選手!
何と合わせてもOKですょね( ̄▽+ ̄*)



 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪



久し振りに2日間もblogの更新ができませんでしたヽ(;´Д`)ノ
さすがに・・・1年ぶりの現場で、しかも1日9時間労働が2日も続いたので
体力も限界に・・・

でも、昨年は2日や3日勤務でへばってたのに
今回は4連勤できた!


私なりに体力もついてきてるのかな???


って、仕事そのものに慣れてきたという理由もあるのだろうけど。



それでも。

レシピをのせるためのお料理までは出来ませんでしたが
なんとかみのくんと唯一、一緒に食べる夜ごはんも
外食やお惣菜・お弁当などに逃げず頑張って作っていましたょ(o^-')b


いや、ホントは帰り道に
スーパーとかほっともっととかさ、かな~り誘惑されるんやけどねぇ(σ・∀・)σ


今日1日はお休みなのでしっかり休息をとって
あと明日1日、頑張ってきます。

来週は・・・もう少し楽になりますようにーーー(←心底願う心の声( ´艸`))


↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村


忙しい時もたった20分の時短料理!
ご飯が炊けるのを待っちゃったくらいです( ´艸`)

しかもお任せ調理だから、その間、他ごとが出来ちゃうし
出来上がりは、もちろんしっかりおでん(←当然(σ・∀・)σ)

もう、言うコトなしですょねー(´∀`)



おでん

レシピ ”家庭用電気圧力鍋”で作る おでん (4人分)

 
・ 大根 ・・・ 8cm(2cmの輪切り4個)
 ・ ちくわ ・・・ 2本
 ・ こんにゃく ・・・ 1/2枚
 ・ 赤棒 ・・・ 2本
 ・ がんも ・・・ 2個
 ・ ウインナー巻き ・・・ 4個
 ・ 厚切りベーコン ・・・ 4cmほど

 ・ だし汁 ・・・ 300ml
 ・ 醤油 ・・・ 50ml
 ・ みりん ・・・ 50ml
 ・ 酒 ・・・ 30ml


具を入れる 出来上がり


1. 大根は2cmほどの太さにし、面取りをして中央に十字の切込みを入れます。

   赤棒は1/2にカットします。
   こんにゃくは三角にカットし、味がしみこむように格子に切込みを複数本入れます。
2. 
鍋に材料をすべて入れます。
3. 
蓋をしてお好みボタンを押します。(時間は20分でセット)
   圧力表示ピンが降りたら出来上がり。


作ってすぐに食べるわけではない場合、蓋をガラス蓋に変えます。


おでんの具は、お好きなものを入れて頂ければと思います。
今回、茹で卵を作って入れようと思ったのだけど・・・

冷蔵庫に残っているのが卵2個!
これを使ってしまうと、明日のお弁当に差し支えるかも~と、今回は泣く泣くあきらめました(;´▽`A``

おでん2


どんな具を入れても良いけど、贅沢に使った厚切りベーコンから旨みも出て
お味嬉しいおでんとなりました!



 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪



明日は1年ぶりに朝の添乗となりました。
今日よりさらに30分早い出勤となりますが・・・

添乗って結構好きだから楽しめる!


忙しい日々ですが、とりあえず元気です!
なかなか時間に余裕がなくってミナサマのところへ遊びにいけないのが
ちょっと・・・なんですけど(´_`。)

もう少し待っていてね!


そんなわけで、先月までとは仕事からの帰りも2時間くらい遅くなってますが
朝も2~3時間ほど早くなってるんですけどーーー(;´▽`A``

そんな忙しい日々にも大助かり!な
ワンダーシェフさんの 家庭用電気圧力鍋!!
お勧めです!!!



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村








揚げるだけ~なポテトサラダ(o^-')b
2種類をつかうことで、食べ応えのある一品に!
おもてなしにもパーティにも。もちろん普段の食卓にも♪



2種のフライドポテトサラダ

レシピ 2種のフライドポテトサラダ (3人分)

 ・ ナチュラルカットポテト(皮つきポテト) ・・・ 2つかみほど
 ・ フレンチフライドポテト(細切りポテト) ・・・ 2つかみほど

 ・ 塩 ・・・ひとつまみ
 ・ 香りソルト ガーリックペパー ・・・ 適量

 ・ フリルレタス ・・・ 適量
 ・ トマト ・・・ 2/1

 ・ スナップエンドウ ・・・ 50g
 ・ S&B カレーパウダー ・・・ 小匙1/2
 ・ マヨネーズ ・・・ 小匙1

 ・ マヨネーズ・ケチャップ ・・・ お好みで

1. 油(分量外)を170℃に加熱し、ナチュラルカットポテトとフレンチフライドポテトと揚げます。
2. フリルレタスはさっと水にさらし、手でちぎってお皿に盛り付けます。
3. トマトは4等分にした上、1/2にカットします。
4. スナップエンドウは茹で、1/2にカットした後ボウルに入れ、S&Bカレーパウダーとマヨネーズでよく和えます。
5. レタスの上に油を切ったナチュラルカットポテトとフレンチフライドポテト
をのせ
   トマト・スナップエンドウを周りに盛り付けます。
6. 最後に塩とガーリックペパー、マヨネーズとケチャップを振りかけます。



揚げて盛り付けるだけの、めっちゃ簡単な。
だけど、ひとつあるだけできっと盛り上がりそうなサラダです。

お腹も膨れること間違いなし( ´艸`)

あと一品ほしいなぁ~ってときにお勧めなフライドポテトのサラダ。
一度お試しください(´∀`)



(´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪


明日は普段より1時間早く出勤となりました。
というわけで、今夜はこれでお安いなさい~≧(´▽`)≦


↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村




クッキーの基本といわれるアイスボックスクッキー。

というものの
私自身は初めて作ったのは型抜きクッキーだったんだけどね( ´艸`)

アイスボックスクッキー498


レシピ アイスボックスクッキー (50枚分)

 ・ 無塩バター ・・・ 140g
 ・ 砂糖 ・・・ 70g
 ・ 塩 ・・・ひとつまみ
 ・ 卵黄 ・・・ 1個分
 ・ 薄力粉 ・・・ 220g
 ・ ココア ・・・ 大匙1
 ・ 溶き卵(つや出し用) ・・・ 適量
 ・ グラニュー糖 ・・・ 適量


行程


1. 無塩バターは常温に戻し、ゴムヘラで柔らかくなるまで練ります。
   (耐熱ボウルに入れて500wのレンジで1分加熱すると時短です)
2. 砂糖を入れ、はじめはゴムヘラでざっくりと、混ざってきたら泡だて器で全体をよく混ぜます。
3. 卵黄を追加し、泡だて器でしっかり混ぜます。
4. 薄力粉をふるいにかけながら入れて、ゴムヘラで切るように混ぜます。
   (混ぜすぎないように、耳たぶほどの柔らかさでOK)
5. 生地を3等分にし、一つ分づつまとめて20cmくらいの
棒状してラップを巻きます。
   2つ分をそのままで、最後の一つ分はココアを入れてマーブルにまとめてから
   同様に棒状にしてラップを巻きます。
   それぞれを冷蔵庫で30分以上冷やします。
6. 冷蔵庫から取り出した生地に、溶き卵を刷毛などで塗り、グラニュー糖をたっぷりまぶします。
   (平たいトレーなどにグラニュー糖を敷き詰めて転がすと簡単!)
8. 1cmほどの厚さでカットしてクッキングシートを敷いた天板にのせ
   
180℃に予熱したオーブンで20分焼きます。



焼き上がったらケーキクーラーなどで粗熱を取ります。
ラッピングする場合は、しっかり冷めてからにしましょうね。


アイスボックスクッキー2




以前にもほぼ同じ作り方で塩レモンクッキーのレシピをのせています。
よろしければそちらもご覧下さい(o^-')b

↓の画像クリックでレシピのページにリンクしています)






昨日は約1年ぶりに、現場での終日!
しかも添乗から帰ってきて勤務表に時間書いてたらなんと8時間も仕事してた~~~!!

4連勤最終日に、こんなに頑張ってしまった私は
さすがに家についたとたんエネルギーゼロ(σ・∀・)σ


というわけでblogの更新も出来ませんでしたが
また来週もハードな1週間になりそうです(;´▽`A``

ま、でも、今日は1日充電日。
おうち仕事もあるけど、クッキーを焼いて、甘い香りに癒されたり
こうしてブログを書く時間も取れたから、また来週も頑張ろう~って思える≧(´▽`)≦


12月からすご~く頑張ってる私に
ぽちっとしてね(笑


(´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪


私、頑張ってるよねぇ・・・????



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村




セロリが好きな人にはお勧め♪
苦手な方は・・・ごめんなさい・・・かな(;´▽`A``



蕪とセロリのポトフ


レシピ 蕪とセロリのポトフ (2~3人分)

 ・ 蕪 ・・・ 1/2個
 ・ セロリ ・・・ 茎1/2本
 ・ 芽キャベツ ・・・ 小さいものを10個
 ・ 人参 ・・・ 1/3本
 ・ 玉ねぎ ・・・ 小1/2個
 ・ シャウエッセン ・・・ 3本
 ・ 水 ・・・ 500cc
 ・ コンソメ ・・・ 大匙1
 ・ 塩・こしょう ・・・ 適量

1. 蕪は乱切り、玉ねぎは薄くスライスし、人参は1cm弱ほどの太さに切ってから
   クッキーの花型を使ってくりぬきます。
2. セロリは、ピーラー等で筋をとり、1cm弱でカットします。
3. 芽キャベツは、芯の部分を十字に切込みを入れておきます。
4. シャウエッセンは縦に1/2にスライスします。
5. 水を鍋に入れ、セロリ・芽キャベツ・人参を入れてコンソメを追加し
   強火で沸騰させた後、灰汁を丁寧に取り除きます。
6. 蕪と玉ねぎ、シャウエッセンを追加したら弱火にし、さらに10分~15分ほど
   煮込みます。
7. 塩・こしょうで味を調えます。




スープにお野菜のうまみが出るので、塩・こしょうは控えめがおすすめです。

どのお野菜もやわらかくなりますが、蕪はさらにとろとろになるので、最後に
入れてくださいね。




 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪


今日はお仕事休み~なはずだったのですが
職員にインフルや風邪引きさんが続出してしまい
人数が足らないとのことで急きょ応援に!

それでも、普段よりは短時間で3時までにしてもらったのですが
さすがに・・・きついなぁ~。


今週はあと明日1日出勤。頑張らねば・・・(´∀`)


インフルエンザに限らず、季節柄、風邪も流行ってますよね。
体調管理はしっかりと!
美味しいもの食べて、頑張りましょうねぇ~≧(´▽`)≦


↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村





牛丼を作ったあとのリメイク料理です。


牛肉と白菜の炒め煮


レシピ 牛肉と白菜の炒め煮 (2人分)

 
・ 牛丼の残り(牛煮込み) ・・・ 200g
 ・ 白菜 ・・・ 2枚ほど
 ・ 醤油 ・・・ 大匙3~
 ・ 青ネギ ・・・ お好みで
 ・ ラー油 ・・・ お好みで


1. 白菜は食べやすい大きさにカットします。
   青ねぎは小口切りにします。
2. 
フライパンに牛丼の残りを汁ごと入れ、白菜を入れて炒めます。
   
蓋をして白菜がしんなりしてきたら、醤油を追加して味を調えます。
3. お好みでラー油を回しかけます。
4. お皿
に盛り付けてから、お好みでネギをトッピングします。


牛肉と白菜の炒め煮2



白菜から水が出るので、少し濃いめの味付けがお勧めです。
残り汁は、全部使うと汁抱くすぎになりますので、お好みで調整ください。
醤油だけでなく、味が薄まっていると思われますので
みりんやお砂糖を追加しても良いですね。


今回は入れなかったけど、こんにゃくを追加で入れて良く煮込むのも
美味しいですょ(o^-')b


”家庭用電気圧力鍋”で作る 牛丼

2日目ももちろん牛丼で食べてもいいけど
ひと手間と言えないほど簡単に別メニューになるので
これまたお勧めな食べ方です~(´∀`)


 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪



昨夜はこの量をしっかり食べきりました!
これでも残ったらお弁当に・・・って思ったけど、みのくんが平らげてたわ!

美味しい証拠だと思っておこう・・・(;´▽`A``



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村


ワンダーシェフさんの 家庭用電気圧力鍋で
牛丼にチャレンジ♪

あ、ご飯は炊飯器で同時に炊いてるので、牛丼というか、牛煮込みなのかなーーー(;´▽`A``


牛丼2


レシピ ”家庭用電気圧力鍋”で作る 牛丼 (2~3人分)

 
・ 牛薄切り肉 ・・・ 400g
 ・ 玉ねぎ ・・・ 2個
 ・ だし汁 ・・・ 400ml
 ・ 砂糖 ・・・ 大匙3
 ・ 醤油 ・・・ 大匙4
 ・ 酒 ・・・ 大匙2
 ・ みりん ・・・ 大匙2
 ・ 青ネギ ・・・ お好みで
 ・ ラー油 ・・・ お好みで

材料を入れる 出来上がり


1. 
牛薄切り肉は食べやすい大きさにカットします。
   玉ねぎは、1/2にカットしてから薄くスライスします。
2. 
鍋に牛肉・玉ねぎとだし汁・砂糖・醤油・酒・みりんを入れます。
3. 
蓋をしてお好みボタンを押します。(時間は30分でセット)
4. 終了の合図がなり、圧力表示ピンが降りていることを確認したら蓋をあけ、ひと混ぜします。
5. 一度
取り消しボタンを押してからガラス蓋に替え、追加熱ボタンを押して10分にセット、煮詰めます。
   出来上がったら、お好みでラー油をまわしかけると、味にアクセントが付きます。

6. 
お椀にご飯をよそい、牛肉を煮汁と一緒にいれ、お好みで刻みネギをトッピングします。



行程4・5で味見をしてお好みの煮汁の濃さになるまで煮詰めます。
唐辛子ではなくラー油を使うことで、辛くなりすぎず、味のアクセントになりますょ(o^-')b
(唐辛子を入れて炊くと、辛くなりすぎてみのくんがNGなのだわ><)


スイッチひとつでできちゃう牛丼。
なんてなんてなんてお手軽なの~♡


と、やっぱり使い始めると続いてしまう電気圧力鍋( ´艸`)


春まで(と思いたい(^^ゞ)はかなり仕事が忙しくなりそうなので
またまた頼りっぱなしになりそうな予感w


最近、1年ぶりに帰りの送迎(添乗)も再開したので帰ってくると18時。
日が長くなったねぇ~と利用者さんとお話しながら・・・
でも、家路につくころは真っ暗だけど。




牛丼



 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪



今日は何を作るの?
これは使わないの??

と、この電気圧力鍋を指さしてみのくんがよく言います( ´艸`)

それだけ、使ってるってことよね。(レシピアップまで到達しないのが悲しーケド)

ワンダーシェフさんにはお世話になりっぱなしなひなちゅんですが
そろそろオースでの調理もしたいなぁ~なんて思う今日この頃。


しっかり定位置にしまってあるので(σ・∀・)σ
ちゃんと出さなくちゃだなーと思いながら。。。


あぁ、その前にキッチンスペースを確保しなくては・・・(_ _。)



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村




お弁当にもお勧めなカレーコロッケ。
もちろん、カレーを作った時のリメイク料理です( ´艸`)



カレーコロッケ


レシピ カレーコロッケ (5人分)

 
・ カレー ・・・ 200g
 ・ じゃがいも(大) ・・・ 3個
 ・ 豚ひき肉 ・・・ 100g
 ・ マヨネーズ ・・・ 小匙1
 A カレー粉 ・・・ 小匙1
 A クミン ・・・ 小匙1/2
 A ガラムマサラ ・・・ 小匙1/2
 A オールスパイス ・・・ 小匙1/2
 ・ 薄力粉 ・・・ 適量
 ・ パン粉 ・・・ 適量


 

カレーコロッケの具 薄力粉&パン粉

1. じゃがいもは茹でるか、レンジを利用して加熱し、皮をむいてマヨネーズと一緒にマッシュします。
2. マッシュしたじゃがいもと
カレー・豚ひき肉をボウルに入れ、Aで味を整えます。
3. 
丸い一口サイズに成型し、薄力粉・パン粉の順につけます。
4. 170~180℃の油で揚げます。
   きつね色になったら取り出し、よく油を切ります。



少し緩めの生地なので、あえて卵は付けずに作りました。
残ったカレーの量が多かった・・・ということですね(;´▽`A``

それでも、お弁当に入れたらその柔らかさがまたいい感じ♪


もちろん、お弁当用に・・・と思って作ったのだけど
お弁当じゃなくても、夜ごはんでもいけますょ(o^-')b

カレーの残りは、味が落ち着いてしまう場合が多いので
スパイスたちの力を借りて、味をはっきりさせています。

お子様用だと、カレー粉を入れると辛く感じてしまうかもしれません。
スパイスだけ先に混ぜ合わせて、味見をしてみてくださいね。



 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪



先週の土曜日に美容院へいって
約2年ぶりに前髪をカットしてもらいました。

なかなか職場でも好評?
もともと童顔なので、年齢よりかなり若く見られますが

さらにさらに・・・若返りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


スカート


調子にのって、グリーンのスカート買っちゃった(´∀`)

今年の流行色ですょねw

私にとっては冒険色なのですが・・・さて。いつはこうかな( ´艸`)



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村

少し手間をかけるだけで美味しくなる!
それが肉巻き♡

私も好き。でもきっと、もっと男性は好きじゃないかな!?




アスパラの豚ばら肉巻き

レシピ アスパラの豚バラ肉巻き (2人分)

 
・ アスパラ ・・・ 1束(4~5本)
 ・ 豚バラ肉 ・・・ 2~3枚
 ・ 塩 ・・・ 少々
 ・ ハウス 香りソルト 4種のペパーミックスブラックペッパー ・・・ 少々


アスパラ ルクエ


1. 豚ばら肉に、香りソルトを振りかけておきます。
2. アスパラは、茎の固い部分をしっかりめにピーラー等で
取り除きます。
   4cmほどにカットし、さっと水にさらしてからルクエのスチームケースに入れて
   500wで1分半ほど加熱します。
3. 5分ほど蒸らしたあと、2~3本ほどのアスパラをまとめて豚ばら肉に巻いていきます

4. フライパンで軽く焦げ目がつくまで、中火でじっくり炒めます。
   はじめ、まきめの終わりを下にして焼くとしっかりくっつきます。
5. 全体に焼き目がついたらOK。軽く塩を振って頂きます。


シンプルな豚バラ肉巻ですがお弁当にももってこい!
ちょっとした手間をかけるだけでご馳走気分ですね(o^-')b



 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪



インフルエンザが流行ってますね。
毎年のコトではあるけど、ミナサマ十分お気を付けになって~♡



明日も素敵な1日となりますように≧(´▽`)≦


↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村


以前、炊飯器で作るレシピをのせましたが・・・
今回は、ワンダーシェフさんの家庭用電気圧力鍋を使って作りました。


トマトライス1

レシピ ”家庭用電気圧力鍋”で作る 丸ごとトマトライス (2合分)

 
・ トマト ・・・ 1個
 ・ オリーブオイル ・・・ 小匙2
 ・ 塩 ・・・ 大匙1
 ・ 粗挽きカラフルペパー ・・・ 大匙1/2
 ・ 米 ・・・ 2合分
 ・ 水 ・・・ 2合分の水(約400ml~450ml お好みで)
 ・ むきえび ・・・ 50g
 ・ ミックスベジタブル ・・・ 50g

1. お米はよく洗い、鍋に入れてから水を入れます。
2. 
ヘタを取り除いたトマトを真ん中に置きます。
3. 
オリーブオイルと塩、粗挽きカラフルペパーを入れます。
4. 酒(分量外)を回しかけたむきえびと、ミックスベジタブルをトマトのまわりに入れます。
5. 蓋をしてから白米スイッチを押します。

6. 終了の合図がしてから、圧力ピンがおりていることを確認して蓋をあけ
   全体を混ぜ合わせます。
7. ガラス蓋に変えてから、15分ほど蒸らします。 



トマトライス2



炊飯器で作る場合と基本は同じ作り方ですが
前回はかなりあっさり味だったため、
明日のお弁当にも使いたいなぁ~と今回は少し味を付けてみました。

よりピラフらしい味になったかな?と思います( ´艸`)


トマトの皮はお好みで取り除いて炊いていただいても。
私は気にならないのでそのままですが・・・(;´▽`A``


家庭用電気圧力鍋を使っていますが、お水の分量だけ気を付けていただければ
炊飯器で同様に作れます。


 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪


もちろん、このトマトもぷみちゃんから頂いた素敵トマト♡
今夜も美味しく頂きます~(ってこれからなんけどねー(σ・∀・)σ)


PS:明日はお弁当頑張りますょ(o^-')b


↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村



冬になると毎年作っています。

粕汁。

寒い冷え切った身体も、お腹の中からほっこりぽかぽかに(´∀`)



粕汁

レシピ 粕汁 (4人分)

 ・ 酒粕 ・・・ 100g
 ・ だし汁 ・・・ 1000cc
 ・ 大根 ・・・ 1/4本
 ・ 人参 ・・・ 1/4本
 ・ こんにゃく ・・・ 1/2枚
 ・ 油揚げ ・・・ 2枚
 ・ しいたけ ・・・ 1~2個
 ・ ねぎ ・・・ 1本
 ・ 醤油 ・・・ 大匙2
 ・ みりん ・・・ 大匙1
 ・ 味噌 ・・・ 大匙2

1.酒粕は手で小さくちぎっておきます。
  大根・人参は細ぎり、油揚げとこんにゃくは食べやすい大きさにカットします。
2.だし汁を一度沸騰させた後一度火をとめ、こし器を使って酒粕を溶かし
  醤油・みりん・味噌で味を調えます。
3.大根・人参・こんにゃく・しいたけを入れて
  10分~20分ほど中火から弱火で煮込みます。
  (煮込む時間で酒粕のとろとろ加減がかわってきますのでお好みでどうぞ)

 


具材は、上記レシピのものに限りません。
さといも・鮭・ゴボウなどを入れて煮込むのもお勧め!
そうそう、豚汁の豚以外の具を想像してもらえばいいかな~( ̄▽+ ̄*)

ねぎは、食べるときに器に盛り付けています。
本当は青ネギの方が彩りは綺麗なのだけど。。。この時はねぎの青い部分が少なすぎて
彩のために急きょ小松菜を茹でたものを添えました(;´▽`A``


酒粕は冷凍保存ができます。
そして、常温におけばわりと早い時間でやわらかくなるので作るよーって
他の材料を用意している間に、冷凍庫から出しておけばOKです。

それから、粕汁って白みそも美味しいのだけど
それ以外でももちろんOK(o^-')b

赤みそでも、信州味噌や田舎味噌でも!

ただ、使うお味噌によっては塩加減や味が変わってくると思うので
都度お好みで調整してくださいね。



 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)

 レシピブログに参加中♪



そるとまと


ぷみブログのぷみちゃんから
宝石のように輝く、素敵なトマトを年末に頂いたので~


以前から気になってたY+I Kithen やっこさんの”そるとまと”ようやく作りました!


お塩とトマトの発酵調味料。
調味料として使えるのは約2週間後。
わくわくドキドキの素敵な2週間の始まりです≧(´▽`)≦



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村





これまた、過去レシピですが・・・
参考になれば幸いです( ´艸`)


紅白なますのポテサラ縦

レシピ 紅白なますの和風ポテトサラダ (4人分)

 ・ 紅白なます ・・・ (汁気を軽くしぼって)30g
 ・ きゅうり ・・・ 1/3本
 ・ じゃがいも ・・・ 中2個
 ・ マヨネーズ ・・・ 大匙4
 ・ 塩 ・・・ ひとつまみ


紅白なます  ポテサラ

1. じゃがいもは皮をむいて、レンジか茹でてやわらかくします。
2. 紅白なますは、軽く汁気をしぼり、細かく刻みます。
3. きゅうりは、縦に1/4にカットして、薄くスライスします。
4. やわらかくなったじゃがいもをつぶして、冷ました後、
   刻んだ紅白なますときゅうりを入れ、マヨネーズと塩でよく混ぜあわせます。

 

紅白なますのポテサラ横


大きなお写真はきゅうりが入ってないもの。
やっぱり彩的には、きゅうりは必須かなー(;´▽`A``


お好みで、ブラックペッパーやカラフルペッパーなどをふりかけても美味しくいただけます。

ポテトサラダって、ピクルスを入れても美味しいから
紅白なますを使って、和風ポテトサラダ・・・ってところでしょうか( ´艸`)


シャキシャキ感がまた、美味しいですょ(o^-')b


(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪




やっとやっと、長いなが~い1週間が終わりました!
5連勤頑張りました!!!

明日と明後日はゆっくりします~(´∀`)


↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村






今年は余るほど、紅白なますがなくって作ってませんが
昨年作ったおせちのリメイク料理です(;´▽`A``



ごぼうと紅白なますのきんぴら

レシピ ごぼうと紅白なますのきんぴら (4人分)

 ・ ごぼう ・・・ 1本
 ・ 紅白なます ・・・ (軽く水気をしぼって)50g
 ・ 砂糖 ・・・ 大匙1
 ・ 塩 ・・・ 小匙1/2
 ・ 醤油 ・・・ 大匙1
 ・ 酒 ・・・ 大匙1
 ・ ごま油 ・・・ 小匙1

1. ごぼうは細めにスライスして水につけておきます。
2. ごま油(なければサラダ油でも可)をフライパンで熱したら
   水切りをしたごぼうを入れ、しんなりするまでよく炒めます。
   火が通ったら、紅白なますを追加します。
3. 酒をまわしかけ1分ほど中火で炒め、全体がしんなりしてきたら砂糖・塩・醤油を入れて
   よく混ぜ合わせながら3分ほど炒めます。



ごぼうと紅白なますのきんぴら2


お皿に盛り付けたあと、お好みで胡麻をふりかけても美味しくいただけますょ(o^-')b
きんぴらごぼうって暖かいうちでも、冷めても十分に味がしみ込んで美味しいですよね。
お弁当にももってこいだし( ̄▽+ ̄*) 

ごぼうの太さをできるだけ紅白なますと合わせると、火がまんべんなく通りやすくなります。


(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪




今日はTVを見ながら寝落ちしちゃって・・・
さすがに4連勤目は朝から非常~に眠たかった(というか、終日眠かったw)

残すはあと1日!
ふぁいとーーーー(ノ´▽`)ノ




↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村



ルクエのスチームケースを使ってちゃちゃっとできちゃう一品!


トマトとナムルのサラダ

レシピ トマトとナムルのサラダ (2人分)

 ・ トマト ・・・ 1個
 ・ もやし ・・・ 1/2袋
 ・ レタス ・・・ 適量
 ・ ごま油 ・・・ 小匙2
 ・ 鶏ガラスープの素 ・・・ 小匙1
 ・ 塩 ・・・ 少々
 ・ ブラックペッパー ・・・ 適量

1. もやしは軽く水にさらしてから、ルクエのスチームケースへ入れます。
2. ごま油を小匙1回しかけて、箸で全体に絡め、500wのレンジで2分~3分ほど
   加熱し、その後1分ほどそのまま蒸らします。
3. トマトはヘタの部分を取り除きスライス、レタスは軽く水で洗ってから手でちぎって
   お皿に盛り付けます。
4. 
レンジから取り出して蓋をあけ、水を捨てます。
5. 塩と鶏ガラスープの素、ごま油をさらに小匙1追加してよく絡めます。

6. ナムルをお皿に盛り付け、ブラックペッパーを振りかけます。
   


もちろん、スチームケースでなくても、茹でてボウルに入れて・・・でも
出来ますが、スチームケースを使うことで、洗い物をひとつ減らしちゃう( ´艸`)

それもまた・・・忙しいときには嬉しい工夫。
そして、レンジ調理なので湯を沸かす必要もありません。


ほんのささいなことだけど、せっかくある調理器具。
ちゃんと役立てなくちゃね(o^-')b



(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪



今週もようやく半分終了!
私の仕事も8割、終えることが出来ました。


職場へいったらいったで、次の仕事がまってはいるけど
終わりが見えた分だけ、少し気分的にも楽かな。


お休みまであと2日!頑張りま~す(´∀`)


↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村




このページのトップヘ