あれあれ?
普段使いしてるのに、レシピアップしてなかった・・・
気が付けば、前にアップしたのは5月末( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

伊藤社長、すみませーん(´□`。)


カレースープ2



レシピ  ”家庭用電気圧力鍋”で作る 夏野菜のカレースープ (3人分)

 ・ じゃがいも ・・・ 大1個
 ・ にんじん ・・・ 1/3本
 ・ 玉ねぎ ・・・ 大1個
 ・ 豚肉 ・・・ 130g
 ・ きゅうり ・・・ 1/3本
 ・ 茄子 ・・・ 1/2本
 ・ ミニトマト ・・・ 黄色・赤 それぞれ4個ほど
 ・ 塩・こしょう ・・・ 適量
 ・ 水 ・・・ 400cc
 ・ 顆粒コンソメ ・・・ 小さじ2
 ・ ヱスビーカレー ・・・ 小さじ2

家庭用電気圧力鍋


1. 豚肉は食べやすい大きさにカットし、塩・こしょうをまぶしておきます。
2. じゃがいもと玉ねぎは8等分に、にんじんと茄子は食べやすい大きさに、きゅうりは1cmほどの大きさでカットします。
   ミニトマトはへたを取り除いて縦に1/2にカットします。
3. 
電気圧力鍋に、ミニトマト以外の野菜と、肉、水、コンソメ、カレー粉を入れてひと混ぜします。
4. お好みボタンを押して30分のセットします。
5. 終了の合図がなり、圧力ピンが下がったことを確認してからふたをあけ、取り消しボタンを押します。

6. 
ひと混ぜしたあと、ミニトマトを追加します
7. 再度ふたをし、追加熱のボタンを押して5分にセットします




気がつけばやっぱりカレー味。
ひなちゅん家、カレー味の登場がかなり多いです(σ・∀・)σ

ピリッとカレー風味のスープは、パンと合わせても
リゾットにしても食べられます(o^-')b


カレースープ




今回は、お庭から採れたきゅうりとなす・ミニトマトをふんだんに使ったカレースープ。
暑くなってね、食欲がないとすぐに頼ってしまうんだよね。カレー味に(;´▽`A``


今年はきゅうりがかなり豊作なので
いろいろと遣ってますが、きゅうりでなくてもズッキーニを使ってもいいかな?なんて思います。





 (´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪




しばらくぶりのブログ投稿となりました。

う、うん。
なんといっても、昨日、1週間ぶりくらいにご飯炊いたもん(σ・∀・)σ



冷凍してあるご飯を使ったり
そもそも、ご飯ではなくパンだったり
たまたま予定があって外食してたりで
実は、まともなお料理を作ってなかったりする今日この頃ですが

毎日勉強や仕事に忙しく、日々を過ごしています。


バラ



なかなかPCを開いてるのに
ブログまでたどり着けなかったりする日もありますが

あ、更新されてるわ~って気が付いたら
また遊びに来てくださるとうれしいです。



そろそろ梅雨明けかな?
今年の夏も素敵な夏になりますように~(ノ´▽`)ノ



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村