明け方は土砂降りとなり、雨音で目が覚めた日曜日。
まだ雷が鳴っています。

こんな日はおうちでのんびり暖かい紅茶で読書タイム♪
ひゃ~そんなまったりタイム、久しく出来てな~いっ(;´▽`A``



まずは、レシピのご紹介!
今日は肌寒いけど、これからきっと役立つ('-^*)/
ヘルシーかつお手軽簡単な サラダそうめん です。



サラダそうめんt



レシピ サラダそうめん (2人分)

 ・ そうめん(揖保の糸) ・・・ 2束
 ・ 水菜 ・・・ 1~2束
 ・ もやし ・・・ 1/3袋
 ・ トマト ・・・ 1個
 ・ きゅうり ・・・ 1/3本
 ・ ツナ缶 ・・・ 1缶
 ・ コーン ・・・ 適量
 ・ 味ぽん ・・・ 適量
 ・ おかずラー油 ・・・ お好みで
 ・ マヨネーズ ・・・ 適量

1. そうめんをたっぷりの湯で必要分数茹でます。
   もやしも茹でます。
   そうめんともやしは、茹であがったらよく水を切ります。
2. 水菜は根元を切り落とし、3cmほどでカット、トマトはスライスし、きゅうりも斜めにカットします。
3. 器にそうめんを入れ、全体に水菜を、その上にもやしをのせ、トマト、きゅうり、ツナを盛り付けてから、コーンを散らします。
5. 全体に味ポンまわしかけます。
   お好みで、おかずラー油、マヨネーズ
をトッピングします。




肌寒い今日には・・・ちょっと寒くなるお写真かもですが
きっとこれからの夏を想像すると食べたくなる!?( ̄▽+ ̄*)



サラダそうめんw


味ポンですっきり頂きましたがめんつゆを使っていただいても。
氷をトッピングするだけで、見た目も涼しく感じちゃいますょ(´∀`)



(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪


そうめん。
ダイエット食と思われがちだけど、意外とカロリーは高いんですょね。

しかもついつい、付け合せに天ぷらとかね。
そうめんがあっさりしてる分だけ、ちょっとしっかり食べごたえのあるものがほしくなっちゃったり~(^^ゞ


その欲求を抑えるためには
あえて、そうめんが見えないほどに盛ったサラダをたっぷりと~(〃∇〃)




梅雨あじさい



さて。

今日は久しぶりにつくれぽのご紹介を♪


ひじきの五目煮3


ぽかぽかびよりの小春ちゃんひじきの五目煮を作ってみました!
ブログで読んだ瞬間、よしっ!材料全部あるやんってヘ(゚∀゚*)ノ


ひじきの五目煮

ひじきの五目煮2


こういうレシピってほんと思ったときに作れちゃうから嬉しい。
お弁当にももちろん持っていきましたが
想像以上に早く食べきっちゃったからまた作らなくっちゃです(*v.v)。

小春ちゃん、いつも素敵なお写真とおいしいレシピをありがとう!


↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   

 にほんブログ村