昨日は今年一番の暑さとなりました~(ノ゚ο゚)ノ
岐阜市は34℃超え!!
まだ・・・5月なのに~~~ヽ(;´Д`)ノ

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪

ご飯前に。
この夏(夏と言ってもいいのか?まだ5月なのに!?)初めてのアイスを食べちゃった私。
おかげで夜ごはんはあっさりと(σ・∀・)σ

ツナとしらすの冷しうどん

レシピ ツナとしらすの冷やしうどん (2人分) 時間:10分

 ・ 冷凍うどん ・・・ 2人分
 ・ ツナ ・・・ 1缶
 ・ しらす ・・・ 大匙2~
 ・ 追いがつおつゆ ・・・ 大匙2~
 ・ きざみのり ・・・ 適量

1.冷凍うどんはたっぷりのお湯(分量外)でゆで、ザルなどで水を切ったのち冷水で軽く洗って水をしっかり切る。
2.ツナ、しらす、追いがつおつゆを混ぜ合わせる。
3.器にうどんを入れ、「2」をのせ、きざみのりを振りかける。 

ひたすらシンプルな冷やしうどん。
うどんは、茹でうどんでも、冷凍うどんでも・・・普段お使いのものを使って頂ければOK!
5分10分あれば余裕で作れちゃうから
夏休みのお昼ごはんにももってこいですょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

追いがつおつゆで味付けしますが、食べてみて足らないな?と思うようであれば
今は、「かける追いがつおつゆ」なんて便利なものも出てますしね。
お好みで調整ください( ´艸`)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ここ最近、食欲がちょっと落ちたような?
なんて思ってたけど、これだけいっきに暑くなれば仕方ないのかな。

いやいや!アイスを食べたからでしょう~
と旦那様から突っ込みを入れられた私ですw

夏はこれからが本番です。
食べやすいものだとしてもしっかりと食べて
これからの夏に備えなくちゃです(*´▽`*)

ガーベラ

今日も暑くなりそうです。
水分補給も忘れずに、素敵な木曜日をお過ごし下さい。


よろしければ読者登録をお願いします。
ブログ更新時にラインで通知が来ま~す♪