みのくんにはピリ辛すぎて・・・ちょっち叱られましたー(´□`。)
私好みの味付けにしすぎたかなぁ!?~とちょっと反省です(´_`。)



もやしときゅうりのピリ辛ナムル

レシピ もやしときゅうりのピリ辛ナムル (2人分)

 ・ もやし ・・・ 1/2袋
 ・ きゅうり ・・・ 1/2本
 ・ レタス ・・・ 適量
 ・ ミニトマト ・・・ 2個
 ・ ごま油 ・・・ 小匙1
 ・ 豆板醤 ・・・ 小匙1/3
 ・ コチジャン ・・・ 小匙1
 ・ ポン酢 ・・・ 小匙1
 ・ カラフルペッパー ・・・ 適量

1. 鍋に湯をわかし、もやしを塩茹でします(塩は分量外)。
2. きゅうりは千切りにします。
   レタスは食べやすい大きさにちぎり、ミニトマトは4等分にします。
3. ボウルに湯切りしたもやしときゅうりを入れ、ごま油・豆板醤・コチジャン・ポン酢を入れて全体をよく混ぜ合わせます。
3. お皿にレタスを敷き、その上にナムルをのせます。
4. 周りにミニトマトを盛り付けます


味見もちゃんとしたのだけど・・・・

みのくんのお口には合わなかった様子ですが
お好みで豆板醤の量を調整ください(σ・∀・)σ

簡単にできますが、もやしの湯切りはしっかりと!


もやしときゅうりのピリ辛ナムルw


昨日は夕方からかな~り蒸し暑くなりました。
そんな時に嬉しい、ピリ辛ナムル!きっとビールのお供に最高ですょ(o^-')b


よろしければお試しください←さらに弱気(;´▽`A``


(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪




スターローズ


ペチュニアの一種になるのかな?
カリブラコアのセレブレーションスター ローズです。


はじめて育てる花ですが、もっともっとも~っと花盛りになるはずっ!!!
暑くなるのはしんどいけど、夏の花は元気をもらえるので良いですね。


今日は土曜日ですが、お仕事頑張ってま~す(o^-')b



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村