以前にもご紹介しましたが
モラタメさんで当選したS&Bの「おかずラー油」たち。

(前回の記事はこちらから
 → 
【モラタメ当選】S&B「おかずラー油」シリーズ 浜松餃子っぽく♪ 


今回は、”俺たちのパラパラおかずラー油”を使った簡単レシピのご紹介です(o^-')b


食べるラー油入りポテトサラダ1_600

レシピ  大人のポテサラ (2人分)

 ・ じゃがいも ・・・ 小4個(約150g)
 ・ きゅうり ・・・ 1/2本
 ・ ハム ・・・ 1枚
 ・ コーン ・・・ 適量
 ・ マヨネーズ ・・・ 大匙1/2
 ・ 生クリーム ・・・ 大匙1
 ・ 
俺たちのパラパラおかずラー油 ・・・ 小匙1
 ・ パセリ ・・・ 適量


1. じゃがいもは茹でて柔らかくします。
   きゅうりは1~2mmほどに薄くカットします

   ハムは1cm角ほどの大きさに細かくカットします
2. じゃがいもは茹で終わったら湯切りをし、
ボウルに入れてマッシャー等でつぶします。
3. 粗熱が取れたら、きゅうり・ハム・コーンを追加し、マヨネーズと生クリームで全体を混ぜ合わせます。
4. 出来上がったポテサラの1/2を別のボウルに移し、
俺たちのパラパラおかずラー油を混ぜ合わせます。
6. お皿に盛り付け、細かく刻んだパセリをトッピングします。



ちなみに、もうひとつのお皿には普通のポテサラを。
こちらは、レシピには載せてませんが、塩こしょうで味を調えています。


ポテトサラダ


もちろん・・・2種類作ったのは辛いのが苦手な、みのくんの為。

普段は練乳を使うことが多いポテサラですが、今回は練乳を切らしてて
生クリームを使いました。
その分、柔らかくて優しい食感。ポテサラというよりマッシュポテトに近いかな?


食べるラー油入りポテトサラダw600


俺たちのパラパラおかずラー油は油を減らしてあってふりかけに近い感じです。
お料理への組み合わせもとても考えやすい!


2種類作るのも分けて足すだけ。
おもてなしや、大人用と子供用の一品として
ちゃちゃっと作れちゃうのもいいかな~(*゚ー゚*)




モラタメさん、S&Bさん、この度はどうもありがとうございました。



(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 シピブログに参加中♪




ラベンダー


今日は青空が素敵な木曜日!
とてもさわやかな朝でしたね。今はもう日差しがきついけど・・・ ・・・ (;´▽`A``


実は昨日書きかけて
途中で寝落ちしちゃった今日の記事。

疲労度半端ないですが、10時間くらい寝たので元気復活(σ・∀・)σ


今日も素敵な1日となりますように~≧(´▽`)≦






↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   いつもみんなありがとう~~♡

   

  にほんブログ村