ミキプルーンの商品を取り入れた栄養たっぷりなペンネグラタン。

先月末に作った夜ごはん。
やっとのご紹介です(;´▽`A``



カレー風味のペンネグラタン




レシピ カレー風味のペンネグラタン(3~4人分)

 ・ にんにく ・・・ 1片
 ・ 玉ねぎ ・・・ 小2個
 ・ マッシュルーム ・・・ 10個

 ・ 鶏もも肉
 ・・・ 300g
 ・ 塩こしょう ・・・ 適量
 ・ プロテイン95 ・・・ 大匙2

 ・ 水 ・・・ 200cc
 ・ 牛乳 ・・・ 100cc
 ・ 生クリーム ・・・ 100cc
 ・ カレールー ・・・ 1個
 ・ ミキプルーン ・・・ 大匙2
 ・ ペンネ ・・・ 50g

 ・ ピザ用チーズ ・・・ 適量
 ・ イタリアンハーブミックス ・・・ 適量

 ・ オリーブオイル ・・・ 大匙1×2



行程1


1. 鶏もも肉はすじを取り、食べやすい大きさにカットします。
   塩こしょうをまぶして10分ほどおいてから、プロテイン95をまぶします。
2. フライパンにオリーブオイル
(大匙1)を入れて加熱し、スライスしたにんにくを入れて
   香りが移ったら、薄くスライスした玉ねぎを追加してあめ色になるまでじっくり炒めます。

行程2


3. 鶏もも肉を追加してオリーブオイル(大匙1)を回しかけを追加してさらに炒めます。
4. 水を追加して蓋をし、5分ほど中火で煮込みます。
5. ペンネと1/2にカットしたマッシュルーム、刻んだカレールーと牛乳、生クリーム、プルーンを
   追加し、さらに10分ほど煮込みます。(ペンネが柔らかくなればOK)
6. 出来上がったらグラタン皿に入れてとろけるチーズをのせ、オーブントースターで10分ほど加熱します。
7. イタリアンハーブミックスをふりかけます。




ミキプルーンの商品を使っていますが、それを省いて作って頂ければかまいません。
プロテイン95の代用として、片栗粉を使っていただければOK(o^-')b


イタリアンハーブミックスのかわりに、バジルやパセリ・オレガノなどでも。
お好きなものをお使い下さい。

カレー風味のペンネグラタン





とろけるチーズはオーブントースターで焼くときに追加してグラタンにしていますが
フライパンで最後に追加して、フライパングラタンとして頂いてもお勧めです。
(2日目にお弁当のおかずとして作りました!)



ミキの商品、正直まだ普段使い・・・とまで使いこなせてませんが
自分でちゃんと納得した上で、身体にいいものは積極的に取り入れていけたらいいな
と思います。




(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪



お祝いの花


今日は職場の10周年記念祭でした。
月末月初の忙しい時期に重なって・・・かなりハードな毎日を過ごしてきましたが
なんとか無事に終了~(´∀`)


ゆっくりPCに向かう時間というより
お料理する時間も余裕もありませんでしたが
明日はのんびりモードで身体を休めて、お料理を作ってリフレッシュ出来たら・・・と思います。


皆様も素敵なGWをお過ごしくださいね≧(´▽`)≦



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村