4人分で作れば当然余る・・・
そんな時は迷わずリメイクレシピ(o^-')b




ポトフdeスープパスタ

レシピ  ポトフリメイク スープパスタ (2人分)

 ・ スパゲティ ・・・ 200g(2人分)
 ・ いんげん ・・・ 3本
 ・ 
”家庭用電気圧力鍋”で作る そるとまとdeポトフ ・・・ 2人分
 ・ カラフルペッパー ・・・ お好みで

1. たっぷりのお湯をわかし、塩(分量外)を入れてスパゲティを必要数分より2分ほど短く茹でます。
2. いんげんは食べやすい大きさにカットしてポトフに入れて火にかけます。
3. スパゲティが茹であがったら水を切り、お皿に盛り付けます。
4. スープと一緒に温めたポトフをかけます。
5. お好みでカラフルペパーを振りかけます。




って、いざ書いてみるとリメイク料理というほどのものでもありませんでしたが・・・
ホント彩りにいいなぁ~と思っていんげんを追加しただけという(σ・∀・)σ

ちなみに、カラフルペパーはもちろんブラックペパーでもホワイトペパーでもOK!

ポトフの再加熱は、火にかけてもレンチンでも、もちろん
電気圧力鍋の保温でも・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



多めに作るとね、こうしてリメイクする楽しみも出る。
それがまた、お料理の楽しいところだと思います(〃∇〃)




 (´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪




私の検索ワードをたどってみると、”ポトフリメイク”が割といつもあるんです。

不思議だなぁ~と思うけど
やっぱり多めに作って残っちゃうことが多いのかしら?

私自身、ポトフはお野菜の味をそのまま味わえるのが大好きで
今までもこのblogにも何度も登場していると思うのですが

今日はせっかくなので過去レシピもご紹介しちゃいますね。



 
 
 


画像クリックでその記事へ飛びますので、よろしければどうぞ~(´∀`)




↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村