気が付けば、4月に入ってからは仕事漬けの日々!?
今日は待ちに待った日曜日でした!

昨夜はなだれ込むようにお布団に入り
そして、普段の倍くらい眠ってのんびり起きた朝。

休日ののんびりブランチはイングリッシュマフィンです(*゚ー゚*)




すみません。
使っている具材もほぼ一緒で
前回とかぶりますが・・・


だって、超熟のマフィン、4個入りなんだもん
お買いものへも行けてないし~ってことで(;´▽`A``


イングリッシュマフィンd



レシピ生ハムとイチゴジャムのマフィンサンド (2人分)

 ・ 超熟 イングリッシュマフィン(市販品) ・・・ 2個
 ・ 生ハム ・・・ 2枚
 ・ 燻製バター ・・・ 4個
 ・ イチゴジャム ・・・ 適量

1. マフィンは包丁で上下2枚にカットします。(超熟のイングリッシュマフィンは切れ込みが入っていますので、包丁を軽くあてるだけで綺麗に切れます)
2. カットした面を上にして中心に燻製バターを起き、オーブントースターで2分ほどあたためます。
3. 燻製バターがとけたら、その上に生ハムをのせます。
5. もう1枚に、
イチゴジャムを塗ります。

今回は、燻製バターを上下のマフィンにのせてオーブントースターで焼きました。
そこに生ハムと、隠し味にイチゴジャム!


ふと、冷蔵庫内を見渡して、いちごジャムが目にとまりました。

カマンベールチーズとイチゴジャムのスイートピザが大好きで
ふと、マフィンでもいけるんじゃないかな!?
と思って。。。



想像どおり!

見た目はシンプルですが(っていうかイチゴジャム写ってないし!?)

香高い燻製バターと生ハムのしょっぱさに
イチゴジャムの甘さが相際立ち
ついついもう一口!といってしまう、嬉しいマフィンサンドが出来上がりました(≧▽≦)



イングリッシュマフィンw


シナモンをたっぷりきかせたチャイと
杏仁豆腐をデザートに添えて♡


こんなに簡単なのに
おうちにいながら、まるでカフェに来た気分(*゚ー゚*)


またまた
レシピというほどのものではありませんが
こちらもご参考までに~(;´▽`A``

イングリッシュマフィンサンド



ぜひ、お試しくださいね(´∀`)




(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪




今日は雨振りの朝でしたが
静かな日曜日は
心も落ち着けて、身体ものんびり休めています。





セダム


雨続きでいやんなっちゃう><

そんな気持ちにもなりがちだけど

雨に濡れたセダムもみずみずしくって素敵♪


晴れた日には晴れた日の
雨の日には雨の日の

”ステキ”を探していこう~≧(´▽`)≦





↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


   

 にほんブログ村