イングリッシュマフィン。
大好きなんだけど、なかなか作るところまで時間がなくて~(´_`。)


だけど、たまには食べたいんだよねぇ~


ってことで、超熟のイングリッシュマフィンを購入して
おうちでお手軽にサンドイッチ(o^-')b


イングリッシュマフィンサンド



レシピ イングリッシュマフィンサンド (2人分)


 ・ 超熟 イングリッシュマフィン(市販品) ・・・ 2個
 
・ フリルレタス ・・・ 2枚
 ・ ハム ・・・ 2枚
 ・ 生ハム ・・・ 2枚
 ・ スライスチーズ ・・・ 2枚
 ・ 燻製バター ・・・ 2個
 ・ マヨネーズ ・・・ 適量
 ・ カラフルペッパー(またはブラックペッパー) ・・・ 適量


行程


1. マフィンは包丁で上下2枚にカットします。
   (超熟のイングリッシュマフィンは切れ込みが入っていますので、包丁を軽くあてるだけで綺麗に切れます)
2. カットした1枚の中心に燻製バターを起き、オーブントースターで2分ほどあたためます。
3. もう片方のマフィンにマヨネーズを薄く塗ってから
食べやすい大きさにしたフリルレタスをおきます。
4. さらにハム・スライスチーズ・生ハムをのせ、カラフルペッパー(またはブラックペッパー)をふりかけます。
5. 燻製バターが溶けたもう1枚のマフィンをのせます。




のせて挟むだけ!
これはレシピとは言えないかもしれませんが

ま、いつか自分でマフィンを焼いてね
同じように食べれたらいいなぁ~という・・・

淡い期待のもと、覚書ということで(;´▽`A``




あ、今回使った燻製バターは
マリンフードさんの商品。


ぽかぽかびよりの小春ちゃんがご紹介していた記事で覚えてて
先日スーパーで見つけた時に思わず手に取っちゃいました(〃∇〃)


燻製バターに生ハムだなんて
挟んだだけのお手軽サンドがめっちゃ高級に思えちゃかもょ!?




(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪





イングリッシュマフィンサンド2





昨日はみのくんは午後からお仕事。
私も休みでしたので、久しぶりにサンドイッチを食べたいなぁ~と思って作りました。



朝から超真面目な話を、ひなちゅん家会議してたんだけどねぇ~


それはともかく。

以前はよくこうして、休日に作って遅いブランチを食べてたのだけど
最近はめっきり同じ休日が無くなっちゃってるから本当に久しぶり。


美味しい食事と、笑顔で行ってらっしゃい出来たなら
きっと素敵な1日になる!



そう思って、毎日を過ごせたらいいな。




↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)

   

 にほんブログ村