今日は朝から青空が出て、もう心はわくわく!
待ちに待ったお花見びより(*゚ー゚*)

速攻でお洗濯してお出かけ♪
 と、いっても 歩いて5分(〃∇〃)


菜の花と桜と空


昨日まで雨が続き、そして明日からも雨。
今日のおひさまと青空は、頑張ってる私へのご褒美!?


暑いくらいの日差しの中
約2時間ほど、カメラ片手にお散歩してきました(´∀`)


さくらさんぽ2


沢山のヒトが桜のある風景を見に来てらっしゃいましたょヾ( ´ー`)


伊吹山


出かけた先は、近所の道の駅付近の境川堤防桜。
ひなちゅんのいつもの散歩道。

まだ雪がかぶっているのは伊吹山。


公園



毎年見る景色だけど
毎年、変わらずに咲く、桜だけれど


同じ風景をみても、感じる事、思うことは ”違う” 毎日。




桜とひかり


2時間も歩いてるとね、その時々によって空の景色が変わる。
雲が出てきたと思えば、日差しが戻ったり。


暑くて、着てくる服を間違えたかなぁ~と思えば
急に突風のような風が吹き荒れたり。


堤防


風に乗って
桜の花びらが 雪のようにひらひらと舞い散って


はしゃぐのは子供だけでなく、大人も一緒。


それもまた、素敵な春の風景。


さくら



みつばち


ソメイヨシノも満開で、みつばちさんたちが忙しそうにお仕事してたわ!!!



さくらんぼの木


葉桜になってるのは、ソメイヨシノではなくサクランボの木です。


かたくりの花


上ばかり見あげなくても
今日は下を向いて歩いても、心がつらくならない大丈夫な日。


地面のさくら


気が付けば青空はなくなって

桜の色と空(雲)の色が同化してきて、今日のお散歩はおしまいです。







まだまだたくさん撮ってきたから、しばらくは桜を堪能できそうかな≧(´▽`)≦



菜の花


4月も始まったばかり。
この春もきっと素敵な春になる。


そんな風に思える気持ちが 大事ょね!?




やっと桜は見に行けたけど・・・
今夜の皆既月食は難しそうかな(´_`。)

少しでも見れるといいのだけれど~

明日も素敵な日曜日となりますように~≧(´▽`)≦




(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪


↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村