普通の”だし巻き卵”ではありますが。

ちょっとした味付けの違いで
サラダ風にも副菜の一品としても頂けます(´∀`)



生姜ドレッシングで頂くだし巻き卵


レシピ 生姜ドレッシングで頂く だし巻き卵 (2人分)

 ・ 卵 ・・・ 3個
 ・ だし汁 ・・・ 50cc
 ・ マヨネーズ ・・・ 小匙1
 ・ 醤油 ・・・ 大匙1

 ・ カイワレ大根 ・・・ 適量
 ・ 生姜ドレッシング ・・・ 適量

1. 卵をボウルに入れ、だし汁とマヨネーズ、醤油を入れてよく混ぜ合わせます。
2. カイワレ大根は根元を切り落とし、食べやすい大きさにカットします。
3. フライパンに油(分量外)を薄く引いて火にかけ、油が温まったら一度コンロからはずして濡れ布巾の上で温度を冷ましてから、再度弱火~中火にかけます。
4. 卵液を5回ほどにわけながら、卵焼きを作ります。
5. お皿に盛り付けたあと、カイワレ大根をのせ、生姜ドレッシングをかけて頂きます。



ひなちゅん家では、というより
ひなちゅんがまだ結婚する前につきあってたヒトから教えてもらった
マヨネーズを入れるとコクが出て美味しい!という卵焼きの作り方。

それから何年たっても、マヨネーズを入れる作り方は基本となりました。

みのくんも、マヨラーだからねっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
というか、私の周りでは、マヨネーズ好き男子が多い気がするんだけど
男子はマヨネーズを好むのかしら!?



生姜ドレッシングで頂くだし巻き卵2


生姜ドレッシングをたっぷりかけて
さっぱり頂いただし巻き卵。

みのくんのリクエストで作った副菜でしたが
昨夜のメインは、肉じゃが夜ごはんでした。

そのレシピはまた今度ね≧(´▽`)≦




 (´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪




20140403サクラ


またまた昨年の桜ですが。。。

今日はとっても暖かく
2日ほど前はまだ桜のつぼみもほんのりピンクに色づいてるなぁ~と
思ってたのに
キレイに花咲いた桜をたくさん見ましたょ。


明日は雨予報なので、残念ながらお花見日和な日曜日とはいかないようですが
今年の桜も撮影に行きたいと思っています。



また、素敵な今年の桜のお写真をお見せできるといいな♡





↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)

   

 にほんブログ村