先日作った基本のマドレーヌの残り生地で作ったスイーツо(ж>▽<)y ☆
ま、はっきり言って、おまけのレシピだけど(;´▽`A``



ラムレーズン入りのホワイトチョコを混ぜ合わせて・・・
甘~いマフィンの出来上がりです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




マフィン縦


レシピ ラムレーズン&ホワイトチョコのマフィン (2個分

 ・ 基本のマドレーヌの生地 ・・・ 140g
 ・ ラムレーズン入りのホワイトチョコ ・・・ 70g


行程

1. ラムレーズン入りのホワイトチョコは、湯煎にかけて溶かします
2. 基本のマドレーヌの生地と溶けたチョコレートをよく混ぜ合わせてから、マフィン型に流し込みます。
3. 160℃に予熱したオーブンで25分から30分ほど焼きます
   串を指してなにもついてこなければOK。
   焼き上がりは網などにのせて粗熱をとります。


実は、バレンタイン用にとチョコレートを探していた時に見つけた
ラムレーズン入りのホワイトチョコレート。

まだ使わずに残っていたので
チョコレートが大好きなヒトへのプレゼントとして今回使ってみました。


ラッピング


ラッピングもして・・・
あとは渡して食べてもらうだけ( ´艸`)



今日もまた、美味しい~っていう素敵な笑顔が見れますように♡




(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪



3月も残りあと1週間ほどとなりました。
お別れの季節です。



葉牡丹の涙



寂しいょ~って泣いてるだけじゃ前へ進めない。


だけどきっと
泣いてる私より、笑顔で頑張ってる私を応援してくれると思うから。




笑顔がいいねって言ってくれたから。





泣いてしまう私もわたしなんだけど


だけど
これからもワタシらしく

出来ることも出来ないことも


寂しいって思う気持ちも
愛しいって思う気持ちも

ちゃんと自分の心で受け止めて

そして消化して。



次に会う時には
きっと笑顔で会えるように。


またひとつ、成長できますように。。。




↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
 にほんブログ村