豚小間ともやしを使った節約料理!
キャベツの千切りもたっぷりと(o^-')b



豚肉ともやしの味噌炒め2


レシピ 豚肉ともやしの味噌炒め 2人分

 ・ 豚小間肉
 ・・・ 100g
 ・ もやし ・・・ 1/4袋
 ・ キャベツ ・・・ 1/4個

 ・ 合わせ味噌 ・・・ 大匙2
 ・ みりん ・・・ 大匙1
 ・ 酒 ・・・ 大匙1
 ・ だし汁 ・・・ 100cc
 ・ 豆板醤 ・・・ 小匙1/3
 ・ コチジャン ・・・ 小匙1/3

1. 豚小間肉は食べやすい大きさにカットします
   キャベツは千切りにしてお皿に盛り付けます。
2. 合わせ味噌・みりん・酒・だし汁・豆板醤・コチジャンを合わせておきます。
3. フライパンに油(分量外)を入れて豚小間肉を炒めます

4. 豚小間肉の色が変わってきたら、もやしを入れて混ぜ合わせながら軽く炒め
   2で合わせた調味料を入れ、蓋をしてもやしがしんなりするくらいまで煮込みます。
5. キャベツを盛り付けたお皿の上にのせます。



行程2で調味料を混ぜ合わせた時に、お好みの味に調整してみてくださいね。
使うお味噌の味によっても微妙~に異なってくると思いますので・・・


それから、ひなちゅん家では、みのくんが辛いのが苦手なので
ほんのり辛みがつく程度にしています(o^-')b


豚肉ともやしの味噌炒め1



もやしはしんなり。
だけど、キャベツはしゃきっと!

この食感の違いもまた、楽しめる一品となりました。

こういうおかずって、なにげにご飯が進むのよねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪



スイーツ


昨日作ったほろにが抹茶のスノーボールとマドレーヌ。
お渡しした方からはまだ感想を聞けてないのですが・・・

自分で食べる分にはうんうんっ!ってうなづくお味なんだけどねぇ(;´▽`A``


美味しかった~って答えが帰ってきますように(´∀`)



PS:マドレーヌのレシピはお待ちくださいね。


↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)

   

 にほんブログ村