ビタントニオを使って
ふわっふわなワッフルを焼きました。

日曜日の昼下がり
ちょっとお茶しながら、話に花が咲く。
そんなまったり~な時間の過ごし方、あ~シアワセ~♡





ふわふわワッフル1


レシピ 3種のふわふわワッフル (約10個分)

 
・ パンケーキミックス ・・・ 150g
 ・ 溶き卵 ・・・ 1個分
 ・ 牛乳 ・・・ 180cc

 ・ 抹茶パウダー(クロレラ入り) ・・・ 小匙1/2
 ・ にんじんパウダー ・・・ 小匙1/2

 

行程


1. ボウルに溶き卵と牛乳を入れてよく混ぜ合わせます
2. パンケーキミックスを追加し、ダマがなくなるまでよく混ぜ合わせます

3. 生地を3つのボウルに分け、
そのうちの2つに、抹茶パウダー(クロレラ入り)とにんじんパウダーを追加し、混ぜ合わせます。
4. ビタントニオのワッフル型に離型剤をかけてから熱を加えます。
5. 型が暖かくなったら、1つ20cc
の生地を入れて蓋をします。
6. グリーンのランプが点灯したら、取り出します


20ccのレードルを使って生地を入れています。

量については、それより少なければかわいい一口サイズが出来上がりますし
大きければ、四角い立派なワッフルが出来上がります。
そのあたりはお好みでどうぞ(o^-')b

ふわふわワッフル2


プレーン・抹茶・にんじんの、3種類のふわふわワッフル!
冷めてもふわふわなまま、優しいお味のワッフルは砂糖を入れてないので
甘さ控えめです。

そのままだともの足らないわーって方は
お好きな、ジャムやチョコレート、メープルシロップなどを添えて頂いてくださいね。



今回のパウダーはCottaさんにて購入していますが
他にも、かぼちゃ・ほうれん草・さくらなど
お手軽に使えるパウダーが(書ききれないほど)複数用意されていて
ホントどれをチョイスしようか悩んじゃうくらいなのょ( ´艸`)



 (´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪




ふわふわワッフル3


ゆっくりのんびり。
疲れた身体も癒して、また明日からも頑張らないと~≧(´▽`)≦




↓ ぽちっとクリック!ランキングに参加しています(´∀`)

 にほんブログ村