勇気凛りんさんのはちみつ味噌を使ったからあげ。
美味しくないわけがないっо(ж>▽<)y ☆



はちみつ味噌のからあげ



レシピ はちみつ味噌の唐揚げ (2人分)

 ・ 鶏もも肉 ・・・ 400g
 ・ はちみつ味噌
 ・・・ 大匙1
 ・ 片栗粉 ・・・ 大匙2

 ・ キャベツ(レタスでも可) ・・・ 適量
 ・ ミニトマト ・・・ 1~2個
 ・ カイワレ大根 ・・・ 適量
 ・ タンドリーチキンドレッシング ・・・ お好みで


味噌に漬ける


1. 鶏もも肉は食べやすい大きさにカットします。
2. はちみつ味噌を鶏もも肉によく揉み込み、1時間ほど冷蔵庫で寝かせます。
3. 冷蔵庫から肉を取り出し、片栗粉を全体に混ぜ合わせます。

4. 170℃に熱した油(分量外)で揚げます。
5. 千切りしたキャベツをお皿に敷きつめ、その上に油を切ったからあげを
   のせ、周りに4等分にしたミニトマトを飾り付けます。
   根元を切り落とし、1/4にカットしたカイワレ大根を中央にのせ、
   タンドリーチキンドレッシングで頂きます。



キャベツでなくても、レタスでもOK。
また、今回はタンドリーチキンドレッシングで頂きましたが、
お好みでマヨネーズや他のドレッシング、シンプルにお塩でも美味しく頂けます。


味噌の効果で、鶏もも肉がさらにふんわり柔らかく!
冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりです。
と、いいつつ、パクパク食べきってしまい残らなかったのだけど・・・(;´▽`A``


(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪



ようやく土曜日!

今週も1週間早かった!!


今日は休みの予定でしたが仕事が間に合わず急きょ出勤に(^^ゞ

でも、土曜日は電話も少ないからある意味仕事もはかどるんだょね。
おかげでなんとか当初の予定に間に合わすことが出来ました。


明日は4年ぶり!?くらいのお友達とお茶します。
4年の間にお互いいろいろありました。
きっと話もつきないのだろうなぁ~なんて思う。


日頃のストレスも発散するような楽しい1日になるといいな♡


ミナサマも素敵な休日となりますように~≧(´▽`)≦



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)

   

 にほんブログ村