バレンタインレシピ これで最後かな?
レシピというより、おまけ・・・のようなものですが
ホワイトデーの参考にもなるょってお友達から優しいコメントを頂いたり
迷ったけど、アップしてよかった~なんて思ってるひなちゅんなのでした(;´▽`A``




いちごのコーティングチョコレート



レシピ いちごのスイートチョコ (10個ほど)

 ・ いちご ・・・ 10個
 ・ コーティングチョコレート
 ・・・ 適量

1. いちごはヘタの部分をカットします。
2. お皿にクッキングシートを敷いておきます。
3. コーティングチョコレートを、袋の
説明にそって上部をはさみでカットし
   500w(または600w)のレンジで30秒ほど加熱します。
   (袋の説明に従って加熱してください)
4. とけたチョコレートを小型のココット容器などに写し、いちごのカットした部分に
   チョコをつけ、クッキングシートの上に置きます。
5. そのまま冷蔵庫で15分ほど冷やし、チョコレートが固まったら
   クッキングシートから優しくはがして、お皿に盛り付けます。



コーティングチョコレートを使っているので、常温でもすぐに固まりますが
やはり、少し冷やした方が美味しく頂くことが出来ます。

もはや、レシピと言えるようなものでもありませんが、とっても簡単なので
バレンタインに限らず、ひなまつりメニューとしてテーブルに出しても喜ばれそう!!

敷かずにそのままお皿に置くと、チョコがお皿にくっついちゃいますので
クッキングシートは必須ですょ(o^-')b


もう、お味は想像通り!
期待を裏切らないチョコといちごの組み合わせは
大人も子供も嬉しいスイートチョコですねо(ж>▽<)y ☆


(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪




バレンタイン詰め合わせ2


とってもとっても喜んでくれた今回のバレンタイン♡
頑張って作った甲斐がありました≧(´▽`)≦


あ、生チョコ!
昨日の岐阜市は外気温が10℃くらいでした。
風が強くて、体感温度は低かったのだけど、お昼休みに車へ見に行ったら
車内は以外と暖かい!!

とけてないかなぁ~ってちょっと心配になりましたが
なんとか9時間ほどは持ってくれました。


今回のハートのケースは紙なので、そのまま保冷剤だとふやけてしまう!?
と、保冷剤と一緒に保冷バッグに入れるときはそれぞれのラッピング袋をジップロックに入れて
そのまま水滴等もつかないように気を付けて。


仕事が終わってから車内でラッピングをし直しました(笑

自分でもびっくり!?すごい念の入れようだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



生チョコ、体温で手に持つととけてきますが
頑張ったおかげで、ラッピングしている状態ではなんとか形を保ってくれましたょ(;´▽`A``





今回のバレンタインチョコレートたち。
どれも甲乙つけがたいって言ってもらえたけど

その中でも一番は、2層のしっとりチョコケーキ!!


ちなみに、次は
薔薇の生チョコ(グラノーラ)でしたょ!


ま、ある意味、想像通り・・・かもしれない(*v.v)。





今回のバレンタインレシピをまとめてみました。

左から、2層のしっとりチョコケーキ
生チョコタルト
薔薇の生チョコ(グラノーラ&クッキークランチ)

お写真クリックでその記事に飛びますので、今後の参考になれば幸いです♡



さぁ、2015年の頑張ったバレンタインもようやく終わり!
そろそろお料理レシピも頑張らないとですねぇ~(´∀`)



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)

   

 にほんブログ村