揚げるだけ~なポテトサラダ(o^-')b
2種類をつかうことで、食べ応えのある一品に!
おもてなしにもパーティにも。もちろん普段の食卓にも♪



2種のフライドポテトサラダ

レシピ 2種のフライドポテトサラダ (3人分)

 ・ ナチュラルカットポテト(皮つきポテト) ・・・ 2つかみほど
 ・ フレンチフライドポテト(細切りポテト) ・・・ 2つかみほど

 ・ 塩 ・・・ひとつまみ
 ・ 香りソルト ガーリックペパー ・・・ 適量

 ・ フリルレタス ・・・ 適量
 ・ トマト ・・・ 2/1

 ・ スナップエンドウ ・・・ 50g
 ・ S&B カレーパウダー ・・・ 小匙1/2
 ・ マヨネーズ ・・・ 小匙1

 ・ マヨネーズ・ケチャップ ・・・ お好みで

1. 油(分量外)を170℃に加熱し、ナチュラルカットポテトとフレンチフライドポテトと揚げます。
2. フリルレタスはさっと水にさらし、手でちぎってお皿に盛り付けます。
3. トマトは4等分にした上、1/2にカットします。
4. スナップエンドウは茹で、1/2にカットした後ボウルに入れ、S&Bカレーパウダーとマヨネーズでよく和えます。
5. レタスの上に油を切ったナチュラルカットポテトとフレンチフライドポテト
をのせ
   トマト・スナップエンドウを周りに盛り付けます。
6. 最後に塩とガーリックペパー、マヨネーズとケチャップを振りかけます。



揚げて盛り付けるだけの、めっちゃ簡単な。
だけど、ひとつあるだけできっと盛り上がりそうなサラダです。

お腹も膨れること間違いなし( ´艸`)

あと一品ほしいなぁ~ってときにお勧めなフライドポテトのサラダ。
一度お試しください(´∀`)



(´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪


明日は普段より1時間早く出勤となりました。
というわけで、今夜はこれでお安いなさい~≧(´▽`)≦


↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村