少し手間をかけるだけで美味しくなる!
それが肉巻き♡

私も好き。でもきっと、もっと男性は好きじゃないかな!?




アスパラの豚ばら肉巻き

レシピ アスパラの豚バラ肉巻き (2人分)

 
・ アスパラ ・・・ 1束(4~5本)
 ・ 豚バラ肉 ・・・ 2~3枚
 ・ 塩 ・・・ 少々
 ・ ハウス 香りソルト 4種のペパーミックスブラックペッパー ・・・ 少々


アスパラ ルクエ


1. 豚ばら肉に、香りソルトを振りかけておきます。
2. アスパラは、茎の固い部分をしっかりめにピーラー等で
取り除きます。
   4cmほどにカットし、さっと水にさらしてからルクエのスチームケースに入れて
   500wで1分半ほど加熱します。
3. 5分ほど蒸らしたあと、2~3本ほどのアスパラをまとめて豚ばら肉に巻いていきます

4. フライパンで軽く焦げ目がつくまで、中火でじっくり炒めます。
   はじめ、まきめの終わりを下にして焼くとしっかりくっつきます。
5. 全体に焼き目がついたらOK。軽く塩を振って頂きます。


シンプルな豚バラ肉巻ですがお弁当にももってこい!
ちょっとした手間をかけるだけでご馳走気分ですね(o^-')b



 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪



インフルエンザが流行ってますね。
毎年のコトではあるけど、ミナサマ十分お気を付けになって~♡



明日も素敵な1日となりますように≧(´▽`)≦


↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村