ルクエのスチームケースを使ってちゃちゃっとできちゃう一品!


トマトとナムルのサラダ

レシピ トマトとナムルのサラダ (2人分)

 ・ トマト ・・・ 1個
 ・ もやし ・・・ 1/2袋
 ・ レタス ・・・ 適量
 ・ ごま油 ・・・ 小匙2
 ・ 鶏ガラスープの素 ・・・ 小匙1
 ・ 塩 ・・・ 少々
 ・ ブラックペッパー ・・・ 適量

1. もやしは軽く水にさらしてから、ルクエのスチームケースへ入れます。
2. ごま油を小匙1回しかけて、箸で全体に絡め、500wのレンジで2分~3分ほど
   加熱し、その後1分ほどそのまま蒸らします。
3. トマトはヘタの部分を取り除きスライス、レタスは軽く水で洗ってから手でちぎって
   お皿に盛り付けます。
4. 
レンジから取り出して蓋をあけ、水を捨てます。
5. 塩と鶏ガラスープの素、ごま油をさらに小匙1追加してよく絡めます。

6. ナムルをお皿に盛り付け、ブラックペッパーを振りかけます。
   


もちろん、スチームケースでなくても、茹でてボウルに入れて・・・でも
出来ますが、スチームケースを使うことで、洗い物をひとつ減らしちゃう( ´艸`)

それもまた・・・忙しいときには嬉しい工夫。
そして、レンジ調理なので湯を沸かす必要もありません。


ほんのささいなことだけど、せっかくある調理器具。
ちゃんと役立てなくちゃね(o^-')b



(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪



今週もようやく半分終了!
私の仕事も8割、終えることが出来ました。


職場へいったらいったで、次の仕事がまってはいるけど
終わりが見えた分だけ、少し気分的にも楽かな。


お休みまであと2日!頑張りま~す(´∀`)


↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村