こんにちは。

外はさむさむなので、おうちの中でのんびりしています。
最高気温が2℃ってありえないわ~~~

あ~おうちの中でぬくぬくでしあわせ♡♡な ひなちゅんです( ´艸`)




栗きんとんのひとくちスイーツ


レシピ 栗きんとんのひとくちスイーツ (2人分・10個ほど)

 ・ 栗きんとん ・・・ 100g
 ・ 栗きんとんの栗 ・・・ 3個ほど
 ・ 塩(フルール・ド・セル) ・・・ 少々
 ・ 卵黄 ・・・ 1/2個
 ・ 黒豆 ・・・ 10個

アップフルール・ド・セル

1. 
栗は細かく刻み、塩と栗きんとんと一緒によく混ぜます。
2. 
絞り袋に入れて、絞り出し、卵黄を軽く塗ります。
3. 
黒豆をのせていき、1・2粒ほど、塩を振りかけます。
4.
 オーブントースター(200℃)で約10分ほど焼きます。
   表面に少し焦げが出る程度。様子をみながら調整して下さい。

5. 粗熱が取れてから、アルミホイルからはがします。
   崩れやすいので注意して、やさしくはずしましょう。


栗きんとんのひとくちスイーツアップ


毎年、栗きんとんを使ったスイーツのリメイクレシピをのせてますが
今回もちょっとだけ。

使うお塩はフルール・ド・セルでなくてもよいですが
大きめの粗塩を使うと存在感が増しますょ(o^-')b


ま、今年は自分で作った栗きんとんではないので、ほんの少しだけの
出来上がりになったけど~(;´▽`A``


サイズ違いがすごいけど(笑
明日の仕事はじめの、職場でのおやつ代わりにはなるかな~(*⌒∇⌒*)



(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪





栗きんとんを使ったスイーツレシピはこちらをどうぞ≧(´▽`)≦

栗きんとんのお手軽スイートポテト

栗きんとんのお手軽スイートポテト

by ひなちゅん

調理時間:15分
Comment

お節の残りの栗きんとんのリメイクレシピです。こっちの方が美味しいかも(笑



栗きんとんパイ

栗きんとんパイ

by ひなちゅん

調理時間:40分
Comment

お節で余った栗きんとんを使ったパイ。お正月ってなんだかスイーツが食べたくなりませんか?




そう。なんと、自分でも信じられないけど明日が仕事始めのひなちゅん(´□`。)


月初の1週間が一番忙しい私は、本社への提出期限があるので
休みたい~と思っても休めません(´_`。)


でも明日1日頑張れば、日曜日はお休みだし。
雪も今日で終わりらしいし。

今年の仕事はじめも、元気にスタートを切りたいと思います!!



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


 にほんブログ村