今年もあと今夜と明日を残すのみとなりました。
もう毎日、カウントダウンですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ひなちゅん・・・今日は仕事ではありませんでしたが2時間ほど・・・ちょこっと顔出し。
なんせ、昨夜急きょムービーメーカーでイベント用のDVDを作ったので
自分が作ったならやっぱその反応も見たいじゃない( ´艸`)


あと明日1日(15時くらいに帰ってこれるかな?)お仕事頑張って
その後は一気に年越しムードに突入しますょ!?



前に、
ブロッコリーとむきえびのココット
のレシピをあげましたが、その時に一緒に作ったマカロニのココットのレシピが
まだアップしていませんでしたので。

めっちゃ簡単レシピですが、記録として・・・残しておきます(;´▽`A``

オーブン前


レシピ サラダクルルのココット (2人分)

 ・ マ・マー サラダクルル ・・・ 15g
 ・ ピザ用とろけるチーズ ・・・ 適量
 ・ ミニトマト ・・・ 1個
 ・ カラフルペパー(またはブラックペッパー)・・・ 適量(少し多いかな?くらいがお勧め!)

1. オーブンを180℃に予熱します。
   シリコン型に軽く油(分量外)をぬっておきます。
   お湯をわかし、サラダクルルを入れて塩(分量外)と一緒に90秒茹でます。
2. サラダクルルを湯切りし、ボウルに入れて
   ピザ用のとろけるチーズとカラフルペッパーと一緒によく混ぜ合わせます。
3. シリコン型に入れ、カットしたミニトマトを添えてオーブンで15分ほど加熱します。



レシピというほどのものでもなく・・・量もシリコンカップ2つ分なのでほんの少しですが
沢山作って、普通にサラダとして、そしてお弁当用にと一度に作れるのも嬉しいところ(o^-')b


ミニトマトは今回緑色のものを使いましたが、赤や黄色、オレンジなども
色合いがよく、特にお弁当では映えるかと思います。



ブロッコリーとむきえびのココットエッグ


一緒に作ったブロッコリーとむきえびのココットエッグも
今回のサラダクルルのココットも
忙しい時でもあっという間にできちゃう嬉しいレシピ。
ぜひお試しくださいね~(´∀`)



(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 


 レシピブログに参加中♪



今日は年末の買い出しに行ってきました。
ちょっとでも嬉しいお客様感謝デー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それにしても、年末だからか、お肉も高級なものしかないし
その分お値段も張るし・・・


でも、年末だからいっかぁ~ってお財布のひもも緩んじゃうのかな?
ひなちゅん家も、私もみのくんも明日までお仕事なので
最後の夜くらいはご馳走にしようねーって話していました。


明日はすき焼きの夜ごはん!
年越しそばも準備するけど・・・毎回のごとくお腹いぱーいになって
食べれないような予感大(σ・∀・)σ


それでは。
皆様も引き続き、ゆっくりのんびり素敵な年末をお過ごしくださいね~≧(´▽`)≦


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

栄養士やっこさんが
Nadiaさんでグランプリを頂いた豚バラ大根をつくレポしてくれました(≧▽≦)


やっこさんとは、先日のNadiaのパーティで初めてお会いして
とってもとっても感激でした。

やっこさん、つくレポありがとうございました~♡


レシピのグランプリも嬉しかったけど
やっぱりこうしてつくレポして頂けることってお料理ブロガーとしては本当に幸せ。


お口にあったなら良いのだけど・・・と心配も尽きませんが
好きなことだからこそ
お料理もおいしそうなお写真も頑張っていきたいと思います♡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


   
 

 にほんブログ村     にほんブログ村