今日は冬至ですね。
冬至と言えば、まずは南瓜?それから柚子湯。

もちろん、ひなちゅん家もその両方を・・・忘れないように準備しましたょ(o^-')b





南瓜の豚バラ肉巻きオーブン焼き


レシピ 南瓜の豚バラ肉巻き オーブン焼き (2人分)

 ・ 南瓜 ・・・ 75g
 ・ 人参 ・・・ 30g(型抜きした残り使用)
 ・ 豚バラ肉 ・・・ 適量(南瓜に巻く分だけ 3~4枚)
 ・ うずらの卵 ・・・ 3個
 ・ ミニトマト ・・・ 2個
 ・ 芽キャベツ ・・・ 3個
 ・ ブロッコリー ・・・ 3房
 ・ ハーブソルト ・・・ 適量
 ・ オリーブオイル ・・・ 適量

焼く前

1. 南瓜は食べやすい大きさに薄くスライスし、豚バラ肉で巻きます。
2. うずらの卵、ミニトマトは1/2にカットします。
3. 耐熱容器に、南瓜・人参・うずらの卵・ミニトマト・芽キャベツ・ブロッコリーを盛り付け
   ハーブソルトをふんだんに振りかけて、オリーブオイルを回しかけます。
4. 240℃に予熱したオーブンで15分ほど加熱します。



冬至で南瓜というと、なんとなく、南瓜煮を想像してしまうのだけど・・・
こんな洋風もよいかなぁ~!?


もちろん、普段にもお勧めな簡単レシピです≧(´▽`)≦


(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪


おかげさまで・・・

昨日の、
りんごといちごのクラフティは、職場の同僚に好評でした!
やっぱり食べてくれて美味しい~って言ってくれるコトバは
そのまま また作って持ってくるねぇ~って前向きに思える!

さて、明日はどうするかな( ´艸`)



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   いつもみんなありがとう~~♡


   
 

  にほんブログ村     にほんブログ村