米粉と植物性油脂を使った、バーミキュラの専用無水カレー専用ルウセット!
科学調味料・着色料 不使用の(甘辛~中辛)を使っています。



無水料理をすることで、野菜のおいしさが引き出される
味わい深いカレーが出来上がります。



無水カレー

レシピ バーミキュラde無水カレー (8人分)

 ・ バーミキュラ カレールウ セット ・・・ 1袋
 ・ 鶏もも肉(むね肉でも可) ・・・ 300g
 ・ 玉ねぎ ・・・ 3個
 ・ セロリ ・・・ (葉を取り除いて)1本
 ・ カットトマト缶 ・・・ 1缶(400g)
 ・ ローリエ ・・・ 1枚


行程


1. 鶏もも肉は一口大にカットします。
   玉ねぎは2個をみじん切りに、1個はスライス、セロリは薄切りにします。
2. 鍋に、カッとトマト缶を入れ、その上に玉ねぎとセロリを入れます。
3. さらに、鶏もも肉とローリエを入れて、蓋をして弱火で60分加熱します。
4. 火を止めてから、米粉カレールウ・フルーティチャツネ・香りスパイスを順に入れ
   お好みのとろみがでるまでよく溶かしてから蓋をして
   10分ほど余熱で味をなじませます。



今回は人参がなく(悲しすぎる―・°・(ノД`)・°・)入れてませんが、
1本を乱切りにしたものを玉ねぎ・セロリと一緒に入れてもOK!
また、スパイスの辛さが苦手な方は、りんごを1個すりおろして60分加熱するときに
一緒に入れて煮込んでもOKとのこと。

このりんご、やればよかったなーとみのくんと食べて思ったの。
想像よりもちょっとピリッとしたスパイスの辛み。
私は大丈夫だったけど・・・やっぱりね(;´▽`A``



個人的には、もっと玉ねぎを追加した方が好みかな?
少しルゥが濃く感じました。
人参がはいってないからかなぁ~~(σ・∀・)σ



もちろん、たっくさん残っているので
翌日はだし汁を追加して、ねぎとお揚げも追加してカレーうどんにリメイク!

おいしさをたんまり頂いた2日間でした≧(´▽`)≦



(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪


各地で雪の被害のニュースを耳にします。
こちら岐阜でもすでに雪が降り積もっています。

明日も仕事だから・・・朝ちょっと早起きしたほうがよいかな(;´▽`A``

ミナサマもお気をつけて、風邪をお召しになりませんように~(´∀`)



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   
 

 にほんブログ村     にほんブログ村