冷凍パイシートで作る簡単ピーチパイ。

ピーチパイって聞くと思わず”不思議なピーチパイ”を思い出す・・・
ってヒトはどのくらいいるんだろう~!?(;^ω^A


それなに?って言われたら、ちょっとショックよねーーー(T▽T;)




ピーチパイ


レシピ ピーチパイ (10cmのマドレーヌ型3個分)

 ・ 冷凍パイシート ・・・ 1.5
2枚
 ・ 桃 ・・・ 1個
 ・ ミックスベリー ・・・ 適量
 ・ シナモンシュガー ・・・ 適量

1. 冷凍パイシートは常温に戻し、バター(分量外)を塗ったパイ型に合わせて
   型抜きします。
2. 
桃は、一口サイズ弱にカットします。
3. 
パイ生地を型にすこし押し付けるようにして、その上に桃をのせます。
4. 
(お好みで)シナモンシュガーやミックスベリーをトッピングします。
5. 
オーブンを210℃に予熱して20分焼き、その後、180℃に下げて15分ほど焼きます。



遊び心で、3つ、それぞれ形を変えて作ってみました。
左上のが一番シンプル。桃の味をそのまま味わえます。
右上はシナモンシュガーをふりかけています。真ん中あたりの茶色い部分がシナモンシュガー。
真ん中は、パイ生地をアップルパイのように重ねてその間にミックスベリーをトッピングしてみました。

もうね、形はお好きにして頂ければOK。
カスタードクリームを作って一緒に入れて焼いてもおいしそうですね。


パイ生地を一から作るとなると、ちょっと躊躇しちゃうけど
冷凍パイシートてほんとお手軽!
使い切ってしまうと、ついつい次のお買い物時にかごに入れちゃうほど
お気に入りです( ´艸`)




(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`)

レシピブログに参加中♪




ちょっと前ですが・・・はじめてのこんだてnoteデビューです(ノ´▽`)ノ

これからこちらもぼちぼちと・・・増やしていけたらいいなぁ~なんて思っています^^
よかったらぽちっとご覧くださいね♡


↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   
 

 にほんブログ村     にほんブログ村