冬になると必ず何度も作るおかず♪
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋!

今日はバーミキュラを使って。

白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋4



レシピ  白菜と豚肉のミルフィーユ鍋 (2人分)

 ・ 白菜 ・・・ 1/4個
 ・ 豚バラ肉(スライス) ・・・ 200g~300g

 ・ 酒 ・・・ 大匙3
 ・ みりん ・・・ 大匙3
 ・ 醤油 ・・・ 大匙2
 ・ 和風顆粒だし ・・・ 大匙1
 ・ ピンクペッパー ・・・ 適量



白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋1


1. 白菜は4cmくらいをめどにざく切りします。
2. 鍋に白菜を敷き詰め、間に豚バラ肉を入れていきます。
3. 酒・みりん・醤油・和風顆粒だしを回しかけ、ピンクペッパーをトッピングします。
4. 蓋をして弱火で30分ほど煮込みます。




白菜は、煮込むと縮むため鍋にぎゅ~っときついくらいに入れるのがコツ!
同じ理由で、豚バラ肉より少し長めにカットすると出来上がりが綺麗になります。

・・・って、あまり綺麗に出来上がらなかったな(;´▽`A``



白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋3



いや、それはともかく・・・
とても優しいお味のミルフィーユ鍋が出来上がりました。

味がちょっと薄いなぁ~と思う場合は
頂くときにお醤油をかけたり、あっ!柚子胡椒もお勧めですっ(o^-')b


作っているときはこんなにたくさん食べれるのかなぁ~と思ったりもするけど
あっさりなお味なので、意外と食べれちゃいます( ´艸`)






(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪






マリゴールド


ここしばらく暖かい日が続いて過ごしやすかったですね。


昨日はひなちゅんはお仕事でしたが
みのくんはお休みでした。(日曜日は逆だったの。ざんねーん(^^ゞ)



仕事から帰ってきたら玄関先でほうきをもってうろうろする姿が見えました。

どうも、垣根がわりの庭木を剪定したり、お掃除してくれたようです(*⌒∇⌒*)



帰ってきてそうそう、ゴミ袋を持ち出して一緒にゴミ処理。
ホントは疲れてたけど、やっぱりここは”ありがとう~♡”ですょね(´∀`)



明日はゴミ出しの日なので、ちょうど良かった(^~^)
まだまだ庭木の剪定は間に合ってませんが、少しづつ年末に向けて
やっていかなくちゃです( ̄▽+ ̄*)





↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   
 

 にほんブログ村     にほんブログ村