昨日の日曜日は、かねてから予定してた日。
ばーちゃんを連れてドライブだよ~ってわけで、片道1時間。
子供のころから通いなれた昔懐かしい道を通りながら
ひたすらおしゃべり&ドライブです。

お空は曇ってたけど風はなく、寒くなくて良かったな(ノ´▽`)ノ



LaMieux6


目的のお店はこちら。
実は、先日お料理教室へ行った
stillさんに教えて頂いたケーキ屋さん ”La Mieux”!

(Stillさんのお料理教室へ行った時の記事はこちら → 


犬山市の名鉄駅前商店街にあるケーキ屋さんです。
(名鉄犬山駅西口からまっすぐ!歩いて5分くらいです)


LaMieux4


もうね、まるで宝石箱かと思うような、きらきら光るケーキたちに
ばーちゃんと一緒に目が釘づけ(〃∇〃)


LaMieux3


全種類お買い求めしたいくらい、欲求がむくむくと(σ・∀・)σ
なくなく、頭の中でお財布の中身を思い出して、いくつかチョイスさせて頂きました(^^ゞ


LaMieux2


クッキーやサブレも欲しかったなぁ・・・
でも、次伺ったときの楽しみもとっておかなくちゃょね!?




(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪





甘さ控えめで、フルーツがとってもジューシーなケーキたち。
おうちで撮影したのは、ショートケーキOnly。

すみません。それ以外はすでにお腹の中・・・だったりして(〃∇〃)
ちなみにこれは、私よりさらにさらに甘いのが苦手なみのくんへのお土産w


LaMieux7


実は実は・・・この”La Mieux”さん。
すっごいすっご~い、ご縁のある場所にお店をかまえてらっしゃったんです!
こんなことがあるんだな~って本当にびっくりしたの(≧▽≦)


実は・・・実はね。


このお店の「お隣」が私の母の実家だったの。
つまり、ひなちゅんが小さなときから、何度もいったことのある場所なの!

”La Mieux”さんのblogを読んでたら、ちょうど外装をリニューアルしますってことで
お写真が載っていて、
なんだか見覚えのある建物だなぁ~と・・・

そこで、もしかしてここって・・・???と住所を地図で見て気が付いた!!

はじめは、実家だったとこかと思ってお話させてもらったんだけど
そのあと、母に
”La Mieux”さんのblogのお写真を見せたら、隣っぽくない?と・・・σ(^_^;)
さすが母。自分が育った家はちゃんと覚えてたようです(*v.v)。


祖父が2年前に他界したこともあって
そのあたりへ行くことは私も母もなくなってきてたのだけど

昨日行ってみて、だいぶ変わったよねぇ~ってところも確かにあるのだけど
かわらない風景もちゃんとありました。

道をはさんだ喫茶店。珈琲好きな祖父と一緒に毎回いってたな。
お腹がすけばお好み焼きやさん。そして本好きな私は必ず隣の本屋さん。
どのお店も何度も入りました。

そんな小さなころから、電車や車で何度も行ってた周りの風景は
本当に懐かしかったな。。。




今も昔と変わらず、人どおりも多く
前を通るたびに、ケーキ屋さんが出来たんだ!って足を止める人も多かったです。

私もお客さんの一人なんですけどね、なんだか ふふふって嬉しくなっちゃったわ(´∀`)


LaMieux5


外装はただ今リフォーム中なのでカメラにはおさめませんでしたが
これはリニューアル後にもまた、お邪魔しなくちゃですね(o^-')b
素敵な城下町スタイルに変わる予定だそうです。

そんな”La Mieux”さんのblogはこちら ↓


Patisserie La Mieux 古民家のケーキ屋さん@犬山城下町のダイアリーブログ☆

お近くの方はぜひ♪
ちょっと遠方かも?って方も、駐車場もあるので車で行っても大丈夫ですょo(^-^)o




LaMieux


Patissierの富田恭子さんはStillさんの教室でお菓子教室をされたことがあると伺いました。

笑顔が素敵で、丁寧に接客される方でした♡
今度は母も一緒に連れて遊びに行こう♪



短時間でしたが、素敵な時間をありがとうございました~.゚+.(´∀`*).+゚.




↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   いつもみんなありがとう~~♡


   
 

  にほんブログ村     にほんブログ村