BRUNOさんのコンパクトホットプレートで作りました♡
夜ごはんとして作ったけど、ちょっと小腹がすいたときにももちろんOK~♪




コーン入りニラチヂミ


レシピコーン入りのもちもちニラチヂミ (3枚分)

 ・ 薄力粉 ・・・ 100g
 ・ 水 ・・・ 50cc
 ・ 溶き卵 ・・・ 卵1個分
 ・ 顆粒だし ・・・ 小匙1
 ・ ニラ ・・・ 25g
 ・ コーン ・・・ 50g
 ・ 白ネギ ・・・ 1/4本
 ・ ゴマ油 ・・・ 適量


1. ニラは3~5cmほどにカットします。
   白ネギは小口切りにします。
2. ボウルに薄力粉を入れ、水と溶き卵、顆粒だしを追加して
   だまがなくなるまでよく混ぜ合わせます。
   ニラ・白ネギ・コーンを入れて全体に混ざるように軽く混ぜ合わせます。
3. 鉄板にゴマ油をひき、お玉1杯分をめやすに、薄く広げて焼いていきます。
4. 途中で裏返し、軽くこげめが出来るまでじっくり焼きます。
5. お皿にうつし、酢醤油をかけて頂きます。
                                   ~ 出来上がり ~


忙しいあなたのために時短レシピコンテスト


お写真では食べやすいように、包丁で4等分にカットして盛り付けています。
酢醤油は、お好みですが、お酢1に対して醤油2ほどを目安にしています。


ミツカンさんから、かける”カンタン酢”というのも出てますね。
これ、なかなか便利でお気に入りです(o^-')b




BRUNO


せっかく鉄板をするのだから・・・と、
豚肉や、バターナッツ南瓜、ミニトマト・白ネギ・玉ねぎなども焼いて
ビールと一緒に頂きました(^~^)

普通のご飯じゃちょっとね~と思って、
おにぎりを作って、にんにく大葉醤油をたっぷり塗って
魚焼きグリルで焼きおにぎりも作りました。

うん。もう、完全に飲みモードだね(〃∇〃)



BRUNOさんのコンパクトホットプレートは
1~3人向けのA4サイズ!

作りすぎることなく、食べたい分だけ作れるのは
みのくんと2人暮らしのひなちゅん家には嬉しい限りです。

これで、たこ焼き・おでん・鉄板焼きと使ってみましたが
どれもとってもいい感じ~♪



素敵なお写真と機能の紹介はこちらから → 



(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪




先週1週間で忙しい日々は終わった~と思ってたのに
気が付けば昨日も年調の確認作業で時間に追われた1日でしたヽ(;´ω`)ノ
加えてピアノ教室もあり~の、小口の締め処理あり~の。

ってか、ピアノ教室を10日にセッティングしたのがまずかったと思ったけど
今月は昨日しか予定を入れれそうな日がなかったんだょね
なにかとイベントの多いデイサービスです(;´▽`A``

結局ばたばたした1日でしたが
今週末まで結構ハードになりそうな予感(;´Д`)ノ


とりあえず、今日は休みなのでのんびりしようと思いますが・・・
そういえば、剪定した枝が庭に ほかりっぱだったなーーーと、書きながら思い出す。


ま、無理せずぼちぼち。腐るわけでなし。
いやむしろ、多少腐って(枯れて)くれた方が
ゴミとしてはカサは減るかな(σ・∀・)σ





↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   いつもみんなありがとう~~♡


   
 

  にほんブログ村     にほんブログ村