レシピブログさんの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ」
モニターに参加中です。




久しぶりに作りました。
飲んでも・・・食べても・・・どっちでもOK(o^-')b


やさしい色合いのキレイ色のスムージー。
ちょっとかわいい小瓶に入れたら、パーティの時にも可愛いかな?



柿のスムージー1


レシピ 柿のスムージー (2~4人分)

 ・ 柿 ・・・ (皮・種などを取り除いて)100g
 ・ にんじん ・・・ 50g
 ・ 小岩井 生乳100%ヨーグルト ・・・ 200g

1. 柿は皮・種などを取り除きます。
   にんじんは皮をピーラー等でむきます。
   柿・にんじんを適当な大きさにカットします。
2. ミキサーに
小岩井 生乳100%ヨーグルト、にんじん、柿を入れて
   なめらかになるまでかくはんします。
                                  ~ 出来上がり ~


材料




毎年、この時期になると柿をやまほど頂きます。
嬉しい悲鳴ですが、気が付くとどんどん柔らかくなっちゃったり!(´Д`;)

というわけで、今回はやわらかめの柿を使っています。
甘さも増して、お砂糖など余分なものは一切必要ありません。


柿のスムージー



人参の繊維が舌触りを損ねるので、もういいかな?と思ったタイミングより
少し長めにかくはんするのがPoint(o^-')b
(お手元のミキサーによって時間が異なります)

人参の苦手なお子様にもお勧めなスムージーです。



おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



先週から、おうち宅配のヨーグルトは如何ですか?
って営業さんが来てくれてて
いろいろ試供品を置いていってくれています。
悩んでます~って言ったら、じゃ食べてみたいのとかありますか?って
別も試供品もくれちゃったり。
こんなに頂いちゃっていいのかなーと思いながらも
お試しができるのは実は嬉しい(〃∇〃)


というのも、ひなちゅん、あまりヨーグルトが得意ではないのデス。
とにかく甘いのがダメで、俗にいうプレーンとか、砂糖不使用っていうのなら
なんとか食べられる程度。
あと、あんまりとろとろ~っていうのが苦手で、固めなものが好き。
(プリンとかムースとかも、固めがいいの)

でも、ホントに美味しいって思うかどうかがわからないから
こればっかりはスーパーで新製品を見つけても
なかなか手が伸びないのょね~

でも!
小岩井さんの商品はどれも好きで、きっと食べれる気がする~と思って
応募してみて。
だけど、なかなかヨーグルトは封を開けられてなかったのだけど・・・(;´▽`A``


ひとくち食べてみて、あれ?美味しいっ!!

ちょっぴり苦手なとろ~り感ではあったんだけど
余分な味はないというか
あっさりさっぱりで、今度からヨーグルトはこれに決まりだっ!って思うくらい
お気に入りとなりました(*゚ー゚*)




(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪



そろそろ身体のことも考えないといけないお年頃だよねぇ~なんて
みのくんとお話してたり

毎日・・・は無理かもしれないけれど
お休みの日くらい、健康を意識した食生活を送りたいですね。


まずは1歩!
ぼちぼちね~(´∀`)





↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   いつもみんなありがとう~~♡


   
 

  にほんブログ村     にほんブログ村