10/8の京都旅。
実は、京都で行われるというレシピブログさんの懇親会へ
参加してきました。

こういった会には初参加のひなちゅん・・・
ドキドキとわくわくが入り混じったとっても楽しい時間をすごせました~≧(´▽`)≦


ひゃ~ それにしても一杯汗かいちゃったわ・・・(;´▽`A``



乾杯


かんぱ~い♪って・・・
私が撮ってるから当然ながら私は写ってないけれど( ´艸`)
しまったなぁ~。手だけでも写しとけばよかった。な~んて(σ・∀・)σ


左がとってもとっても有名な写真家の福岡拓さん!
そして、右がもう説明いらないでしょ(笑)の
ぽかぽかびより の 小春ちゃん

それから、今回初めましての
奈良のパン ヘルシー料理 お菓子教室 の 岡安奈々のブログ

を書かれている岡安奈々さんと、一緒のテーブルにつかせて頂きました。


今回はもう、小春ちゃんと
バリ猫ゆっきーちゃん以外は
皆さん全員初めましてーだったのですが
ホントみなさん素晴らしい方ばかりで、思い切って参加してよかったと、
私ってば、なんてなんてシアワセなんだろう~って

ずっとず~っと思っていた数時間でした(〃∇〃)



今回の開催場所は京都の京都 ロシア料理のレストラン「キエフ」さん。



キエフ



ロシア料理なんて普段食べる機会がないから
お料理が出てくるたび楽しかったですょ(o^-')b

メインのお料理は選ぶことが出来たので、みなさん個々に楽しんでらっしゃいましたが

私がチョイスしたのは”ビッキー”という名の、牛フィレのサワークリームソースでした。


”前菜”に”きのこがたっぷりのスープ”
”ビッキー”に”カプスタサラダ キャベツの酢漬けサラダ&ロシアンパン”と
最後には薔薇のジャムを入れる”ロシアンティー”

どれもとっても美味しくって、お腹いっぱいになりすぎました~(*v.v)。



そして、懇親会の終盤に、偶然お仕事で京都へいらしてた
憧れの

しあわせ♪MaKitchenの管理栄養士 柴田真希さん


がお顔を出してくださり・・・

今までは、美穀小町の件でのメールのやり取りや
FBだけのつながりでしたが、今回初めて直接お話しすることもできました(ノ´▽`)ノ


柴田真希ちゃんと


あ~もう、何をどうやって書けばいいのか、
なんか夢見心地のまま数時間があっという間に過ぎて・・・

なんだかもっともっとあの場にいたかったなぁ~と思っちゃうほどで

はっきり言って帰りたくな~いってな気持ちにもなってたのですが~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


当日、お会いしたみなさん全員のご紹介ができずに申し訳ありませんが
また、次お会いできることを楽しみにしていますね≧(´▽`)≦




そして、レシピブログさん、ぜひぜひ、関西でまた。

そしてできましたらいつか、”名古屋”での開催も・・・と
ちょっとだけ
声をに・・・( ´艸`)




(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 シピブログに参加中♪



で。
まぁ、せっかく京都へ行くのなら~

私的には、新幹線に乗るってだけで旅行気分満載だしねっ( ´艸`)



っと、ちょっとだけ早めに京都入りして
小春ちゃんと”観光”という名の・・・



ウォーキング
(σ・∀・)σをしてきましたヽ(;´ω`)ノ


京都駅付近


京都駅に、京都タワー。
私も小春ちゃんも、夜のために!と、朝からまともに食べてなかったので
途中で力尽きてサンドイッチ・・・(;´▽`A``
しまったよねー。ちょっと量多かったよねー・・・懇親会でお腹いぱーいって連呼したけれどもw


食べた分は歩きましょう!っと
ふたりして向かった先はこちら。


伏見稲荷大社


行ってみたいと思ってたの~っと、すぐに希望が一致した
伏見稲荷大社!

まさかこれがゆるやかではあろうとも、山登りになるとはつゆ知らず・・・
もちろん時間切れで頂上までは行けませんでしたが
多くの外国人の方に紛れて、歩いてきました。


ふたりして、よそ行き用のヒールで・・・頑張ったよね( ̄ー ̄)


それにしても、京都ってそれこそ1日かけてでもまわりきれないくらい
行きたいところがいっぱい。
今度はゆっくり、本当に”観光”目的で来なくちゃだな~~と・・・

汗を拭き拭き、キエフさんに向かう時間ぎりぎりタクシーの中で
思った1日となりました(;´Д`)


でも。

ものすご~く素敵なお天気の1日となり
毎日忙しいのに、早めの時間にわざわざ会場を通り過ぎて京都駅まで来てくれて
一緒に楽しい時間を過ごしてくれた小春ちゃんには、本当に本当に感謝です♡

また会える日を楽しみにしているね(´∀`)

というわけで。
ちょっと長くなっちゃった今日の旅行記を終わります。


実は普段あまり動かないからか・・・

昨日、今日と筋肉痛になやまされているひなちゅんなのでした~(;´▽`A``
明日には直るといいなぁ~( ̄ー ̄;



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   いつもみんなありがとう~~♡


   
 

  にほんブログ村     にほんブログ村