レシピブログさんの
 【「おうちで楽しもう!大人気パンケーキ」レシピモニター】に参加しています。

今日は、ブランチパンケーキを使って休日朝ごはん≧(´▽`)≦




ソーセージのくるくるパンケーキ


レシピ ソーセージ入り バウムクーヘン風ブランチパンケーキ (2人分)

 ・ パンケーキミックス(しっとりやわらか朝食・ブランチタイプ) ・・・ 1袋
 ・ 牛乳 ・・・ 180cc
 ・ 魚肉ソーセージ ・・・ 1本弱
 ・ 明宝ハムソーセージ ・・・ 1/2本
 ・ 塩・こしょう ・・・ 少々

1. 魚肉ソーセージと明宝ハムソーセージの両端を切り落とし、
   卵焼き用フライパンの横幅のサイズにカットします。
2. ボウルにパンケーキミックスと牛乳を入れて、ダマがなくなるまで
   よく混ぜ合わせます。
3. 卵焼き用フライパンを熱し、一度濡れ布巾で冷ましたあと、生地を全体に薄くのばします。
4. 塩・こしょうを少々ふりかけて弱火で1~2分焼き
   表面がふつふつとしてきたらソーセージを手前にのせ
   卵焼きを作る要領で巻いていきます。
5. 丸めた生地を片側によせ、再度生地を薄くのばして焼き、もう一度巻きます。
6. 次に、3~5を繰り返して明宝ハムソーセージの方を焼きます。
                                          ~ 出来上がり ~




ソーセージのくるくるパンケーキ2



ソーセージが中に入った、バウムクーヘン風のブランチパンケーキです。
今回、魚肉ソーセージが1本しかなかったので
残っていた明宝ハムソーセージを使いましたが、魚肉ソーセージでも
ウィンナーでも。いっそのことハムを巻いちゃってもOKと思います( ´艸`)


出来上がったとき、両端をカットしてお皿に盛り付けると
見た目もキレイに出来上がります。

カットした時に、中の生地の焼きが甘いようであれば
断面をフライパンで軽く焼いてください。





パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ



(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪



今回は、朝ごはんとして頂きましたので
レタスとトマトを添えてヘルシーに♪


バジルの花


一緒にトッピングした葉は花が咲いたバジルです。
ミントかパセリか・・・と思って庭へ出たけど
バジルがここにきてもりもりと育っています。
トマトと言えばバジルだよね!と思ってかわいいお花が咲いたバジルを
採ってきました。
採ったばかりのバジルは香りもよくて、食欲全開!
そして、気分もHappy~o(^-^)o



風邪もなんとかおちつき、ひなちゅんも元気を取り戻しました!
明日からは仕事も忙しい月末月初週間が始まりますが
9月もとうとう終わりですね。
やりのこしのないように、そして、素敵な10月を迎えましょうね≧(´▽`)≦




↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   
 

 にほんブログ村     にほんブログ村