今日は祝日 ”秋分の日”でしたね。

って、ひなちゅん家では、私も旦那サマもふつ~うに仕事だったので
す~っかりそのことを忘れてて、仕事帰りにATMへ寄って
そのことに気付いた私です。

職場では、今日のお昼ご飯は、秋分の日メニューと題して栗ごはんだったのに。
私は食べてませんけど
夕方にはすでに忘れてるー(;´Д`)ノ
って、食べてないから余計なのか!?




さて。
今日はあっという間にできちゃいます!

白だし+幸せだしの組み合わせで超簡単な一品をご紹介です。(^∇^)


和風トマトスライス


レシピ 和風トマトスライス (2人分)

 ・ トマト ・・・ 1個
 ・ 白だし ・・・ 小匙2
 ・ 幸せだし(無添加和風だし) ・・・ 適量

1. トマトは薄くスライスします。
2. お皿にトマトを並べ、白だしと幸せだしを振りかけます。
                                 ~ 出来上がり ~




和風トマトスライス2


フリルレタスを一緒に添えて、彩りを意識してみました。
ちょっとしたことで、その一品があるとないのとでは、夜ごはんメニューも全然違うよね!




(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪




幸せだしは、味楽家さん!

昆布・かつお節・焼きあご・鰯の煮干し・帆立の貝柱・椎茸・あさり
の7種類が粉末になってますので、それをそのまま振りかけるだけ。
お出しに、味が付いているわけではありませんので、白だしを追加しています。

って、私のお勧め白だしは、「ヤマキの割烹白だし」なので
かつお風味になるのですが・・・

お好みの白だしでお試しいただければと思います。簡単だし( ´艸`)

こぶ風味になったりもするけど・・・・そのお味がお気に入りで使ってるんだもんね(;´▽`A``



幸せだしについては、こちらの記事で詳しくご紹介しています。
よろしければご覧くださいね(´∀`)

画像クリックでその記事に飛びます!

 
by ひなちゅん / ”家庭用電気圧力鍋”で作る秋の炊き込みご飯



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   
 

 にほんブログ村     にほんブログ村