ここ最近・・・スランプに陥ってます(T▽T;)
ってか、ぜんぜんレシピが思いつかなくって
いざ作ってみても、イマイチ美味しいと思えない~
(;´Д`)ノ
(ってことは、つまり、レシピアップができな~いっ
((((((ノ゚⊿゚)ノ

でも。
でもね。

ようやく月の前半が終わり、私の毎月の一番忙しい仕事の日々は
今日で無理やりなんとか終えてきたから
これからの後半で挽回しなくちゃだなぁ~と思ってはいるんですけど・・・σ(^_^;)


そんなわけで。
今日はイマイチな夜ごはんたちの、まとめておうちごはんのご紹介(σ・∀・)σ


0912夜ごはん


玉ねぎとジャガイモとベーコンで炒めたジャーマンポテトと
鮭を塩レモンで蒸し焼きにしたもの。
お粉をまぶしてないから、ムニエルではないよ。

これ、いけそう!って思ったのだけど塩辛くなりすぎちゃってボツ。゚(T^T)゚。


0913夜ごはん



俗にいうお味噌汁に小うどんを足したもの。
普通におうどんを作ろうと思ったら前日のお味噌汁が残ってたので
入れてみた( ´艸`)

ま、だけどふつーっていうか
まずくはないけど、きわめて美味しいってわけでもなく。

あ、お腹にはたまるし、朝ごはんにもいけるけど
わざわざレシピアップするまでもないっていうか~( ̄▽+ ̄*)



0914夜ごはん



そいでもって、これは昨夜の夜ごはん。
たっきーママさんのKitOisixの残りに、素揚げした茄子を足してボリュームアップ!
さらに、牛乳と生クリームでソースを伸ばしてみました。

これ、結構美味しかったから、自分レシピで今度は作ってみたいなぁ~
なんてね(・∀・)



こんな日もあるさぁ~と初めは思っていたけど
さすがにここ毎日、レシピというよりもその前に
夜ごはんのメニューが思いつかなくてぎりぎりまで焦ってる自分がいると
さすがにちょっと萎えてくる(´_`。)

冷蔵庫にはそれなりにお野菜とか入ってるのになー・・・
だからこそきっと焦るんだと思うのだけど。
(ないならないで、割り切るから)


明日はお休み日だから
しっかり休んで、ちゃんとお料理に向き合う自分になりたいな。。。





(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪





おくらの花



今年育てたオクラの花。
なんとなんと、初めて昨日見ることが出来ました。

午前中しか咲かないオクラの花は
なにかとばたばたしていたりすると、つい見逃してしまう。(´д`lll)


もう、朝晩かなり涼しくなっていて
オクラもそうだけど、茄子もピーマンも撤収かなぁ~って思ってた所だっただけに
ちょっと嬉しくなった出来事でした。



このオクラの花って・・・ずっと白いと思ってたのだけど
黄色でしょ?って職場の人に言われて・・・

でも黄色っていうと、きゅうりやかぼちゃの花を思い浮かべるんだけど
でも確かに黄味がかった色には間違いないし・・・


白か黄色か?
どっちなんだろうね(´∀`)




↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   いつもみんなありがとう~~♡
   
 

  にほんブログ村     にほんブログ村