昨日は久しぶりに揚げ物で(=⌒▽⌒=)


ミルフィーユかつ


昼間は暑いけれど、やっぱり朝晩は冷えるようになりましたね。
だからか、揚げ物をしててもキッチンもそんなに熱がこもらず
お料理もしやすい時期になったなぁ~と思います。


昨夜は、久しぶりのミルフィーユかつ。
ものすご~く大きな大きな、私の手のひらよりも大きな豚肉(もも)が
手に入ったので
あんまり大きすぎて、どう料理しようかと、冷凍庫に入れたまま悩んでたのだけど・・・

そっか。折ればいーんだわ(*゜▽゜ノノ゛☆

と、ふと気が付いた
(;´▽`A``



0902夜ごはん


その前の日に作ったサフランライスもちょうど2人分残ってので
綺麗色のワンプレートが出来上がりましたょ(o^-')b


マカロニサラダ


付け合わせは簡単にマカロニサラダ。
きゅうりと生ハムとリンゴも入っているのに
マカロニしか写ってないように思う・・・なぜ(。>0<。)


赤いのは、お気に入りのパプリカパウダー。
マヨネーズ系によく合います(*゚ー゚*)



本当はここにスープ系がついたら完璧だったのになぁ~と思いつつ
だけどかなりぼりゅ~み~な夜ごはんだったので
お腹はいーっぱいとなりました。






(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`)
 
 レシピブログに参加中♪




今日は仕事もめちゃくちゃ忙しく
帰ってきてからも旦那サマのお仕事の請求処理やらなんやらと・・・
どんなお仕事であっても、やっぱり月末月初の忙しさってどこも一緒だわーと
妙に納得しちゃう。

なおかつ、今夜は旦那サマの会合の送り迎えもあり
私の今日の夜ごはんは、送って行った帰りに買った
かまどやさんのお弁当となりましたヽ(;´Д`)ノ
でも、久々チキン南蛮弁当は美味しかった~( ̄▽+ ̄*)



かなりお疲れひなちゅんだった1日だったけれども
そんな私も、今日届くことは実は今朝から知っていたの。
だから、頑張れたのかもーっ!!


バーミキュラ


憧れのバーミキュラ。
今日はひたすら眺めて喜んでいます(*゚ー゚)ゞ


そのうち、このお鍋のレシピも考えたいなーと思いつつ・・・
今夜はこれでおやすみなさいですー(;´▽`A``




↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   
 

 にほんブログ村     にほんブログ村