まさに、”ガーリックポテトの素”を振りかけるだけ・・・(;´▽`A``



0825ガーリックポテト



レシピ  ガーリックポテト (2人分)

 ・ じゃがいも ・・・ 400g
 ・ サラダ油 ・・・ 大匙2
 ・ ハウス ガーリックポテトの素 ・・・ 1袋

1. くし形に切ったじゃがいもをルクエスチームケースに入れて
   500wで6分ほど加熱します。
2. フライパンに油を引いて温め、中火にし、じゃがいもを入れて
   表面に軽く焼焦げがつくくらい炒めます。
3. いったん火を止め、ガーリックポテトの素を振りかけます。
4. 弱火にし、全体をまんべんなく混ぜ合わせます。
                                       ~ 出来上がり ~




ガーリックポテトの素


前回のモニター「夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索で頂いた
ハウス食品さんの「ガーリックポテトの素」。

じゃがいもはレンチンしなくてもそのまま加熱でもよいですが
なにぶん時間がかかりますしね
( ̄▽+ ̄*)

そんなわけで、裏面に記載されている通り、レンチンしてから作りました。
多少、レンチンの時間が足らなくてもその後炒めるので特に問題はありませんが
様子をみて調整してくださいね。


レシピにくし形とかきながら・・・
ほとんど細切り状態になってるのは、お見逃しくださいませ~(σ・∀・)σ



今回、そのままポテトOnlyで作りましたが
食べながら思いました。

粗挽きウィンナーを入れて、ジャーマンポテトにすればよかったなぁ~・・・とか
お庭からローズマリーを採ってきて、香りづけしてもよかったなぁ~・・・とか(T▽T;)


ぜひ、スーパー等でこの「ガーリックポテトの素」を手に取られた時は
粗挽きウィンナーも一緒に、お買い求めください(*゚ー゚)ゞ




夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪



ところで、やっぱりひなちゅん家は小食なのか!?
2人分とあって作ったガーリックポテトはしっかり半分くらい残りました。
じゃがいも切ってるときから、多いなぁ~とは思ってたのだけど
(´_`。)


逆にいうと、普段私が2人分って書いてるレシピは一般的には少ないってコトになる!?

だとすれば。

これからはそういう所もちゃんと意識して書いていかないといけないなぁ~と
思うわけです。
そして、難しいところなのだけど
お料理って、単純に、レシピの調味料の量を倍量や半量にすれば
できるっていうものでもないので
どの分量だったら美味しく作れるのか、ということも踏まえた上で考えるレシピ。

そのあたりが今後の課題かなぁ~なんて・・・いまさらですが考えてしまいました。
今後の課題・・・かなぁ(;´▽`A``





0825かに玉



昨夜は、かに玉(しかもこれも卵を入れて炒めるだけ!)も一緒に頂きましたょ。
あとは、ご飯とお味噌汁・・・。


2日ぶりに仕事に行ったら・・・
なぜか想像以上に疲れてしまったの・・・。(´д`lll)


こういう日のためのお手軽品も
上手に使って、
頑張りすぎずに美味しく頂いきます(´∀`)



さぁ、(たった2日しか働いてはいないのだけれども)明日は休みだ!!
やりたいことがあるので、頑張らなくちゃデス。

その前に、さて。今夜は何を作ろうかな・・・
(〃∇〃)



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   いつもみんなありがとう~~♡
   
 

  にほんブログ村     にほんブログ村