いたって普通~なコンソメスープですが
見方を変えてみれば、安心できるスープかな( ´艸`)


ってか、具材少なすぎとちがうー!?
((((((ノ゚⊿゚)ノ


コンソメスープ縦


レシピ  コンソメスープ (2人分)

 ・ 大根 ・・・ 3cm
 ・ かぼちゃ ・・・ 3cm
 ・ じゃがいも ・・・ 3cm
 ・ しゃぶしゃぶ用豚肉 ・・・ 4切れ
 ・ 水 ・・・ 500cc
 ・ 顆粒コンソメ ・・・ 大匙1
 ・ 塩 ・・・ 適量

1. 大根は薄くスライスし、短冊切りにします。
2. かぼちゃも薄くスライスし、食べやすい大きさにカットします。
3. じゃがいもは、1cm角の角切にします。
4. 豚肉も食べやすい大きさにカットします。
5. 鍋に水を入れ、大根・かぼちゃ・じゃがいもと豚肉を入れて沸騰させます。
6. 顆粒コンソメと塩を入れて味を整え、10分ほど蓋をして煮込みます。
                                    ~ 出来上がり ~



冷蔵庫に残っている、残り物の半端なお野菜でも十分OK!
シンプルな味付けなので、お野菜そのままのお味を堪能できますょ。


豚肉の灰汁は途中、丁寧に取り除きましょう。
煮込み時間をできるだけ短時間で済むよう、お野菜は薄くカットするようにしています。



コンソメスープ横


ほんの・・・ほんの少しだけ、器に盛り付けてからお庭のパセリを入れてみました。
レシピのお野菜に限らず、お家にあるもので作ってみてくださいね(o^-')b



玉ねぎもあったから入れれば良かったな~

・・・と。
食べ終わってから思うひなちゅんでした(σ・∀・)σ




(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪




0824夜ごはん


昨日の夜ごはんは、炒飯にバター焼きした蟹の爪の実をトッピング!

あとは、なかなか苦労した鶏ハム(笑)を添えて美味しく頂きました。







気が付けば8月も今週で終わりですね。
なかなか忙しい1か月を過ごしてきましたが、来月はもう少しだけ・・・楽になるかな?
・・・なると・・・いいな・・・(;´▽`A``



やりたいこともてんこもりなので
ぼちぼち。
頑張りすぎずに、あえてマイペースでいることも必要。



それを、”さじかげん”っていうんだなぁ~って
最近ようやくわかってきた気がします(*v.v)。




↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   いつもみんなありがとう~~♡
   
 

  にほんブログ村     にほんブログ村