レシピブログさんの
「「アサヒスーパードライ」レシピモニター」に参加中。

ということで、今日はビールにぴったりのおつまみレシピです。



厚揚げのバター醤油焼き2



レシピ  厚揚げのバター醤油焼き (2人分)

 ・
 厚揚げ ・・・ 3枚
 ・ バター ・・・ 5g
 ・ 醤油 ・・・ 小匙1
 ・ 塩 ・・・ 少々
 ・ 山芋(または長芋) ・・・ 70g
 ・ ねぎ ・・・ 適量
 ・ 七味(または一味) ・・・ お好みで

1. 厚揚げは1枚を1/2づつ、細長くカットします。
   山芋(または長芋)はすりおろします。
   ねぎは小口切りにします。
2. フライパンにバターを入れて中火にかけ、バターが溶けてきたら厚揚げを入れて
   醤油を回しかけて塩をふり、弱火にして両面を焼きます。
3. お皿に盛り付けたあと、山芋(または長芋)をのせてねぎをトッピングします。
   辛みがお好きな方は、七味(または一味)をふりかけても美味しく頂けます。
                                      ~ 出来上がり ~



醤油の香ばしい香りとバターのやさしいお味がまた、ビールに合うあう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
薄味と感じる場合は、お塩で調整下さいね。
お醤油を入れすぎると辛くなってしまいます。


今回、たまたま家に山芋しかなくてそれを使いましたが
正直、長芋の方がとろみがあって優しいお味になりそうです
(´∀`)



厚揚げのバター醤油焼き


ちょっとしたおつまみですが、一品あるのとないのではまた
ビールのうまさも感じ方が違いますねっ
ヘ(゚∀゚*)ノ


簡単にできっちゃう一品なので、ぜひお試しくださいね~≧(´▽`)≦



ビールにピッタリおつまみ
ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント



レシピブログさん
そして、アサヒビール株式会社さん。
このたびは美味しいスーパードライをありがとうございました。


(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪

↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   いつもみんなありがとう~~♡
   
 

  にほんブログ村     にほんブログ村