今日はよいお天気でしたね!
いろいろやることやってたら、あっという間に1日が終わってしまいました。
はい。今日は仕事は休みだったのですが(T▽T;)


もともとレシピアップが目的ではなく
実は毎日の夜ごはんメニューの覚え書きとして始めたこのなちゅらる日記。
(いえ、ホント自分の中では日記としての位置づけなのでいろいろ書いてましたけど。
ますけど。まさに現在進行形で。)

最近、アップしてないご飯もたまってきたので、今日はそれをご紹介しちゃいますね。

メニューに困った時の参考になれば・・・幸いです。
(って、もちろん自分も含めてっ(σ・∀・)σ)



0728夜ごはん


盛り付けて~お写真を撮ろうとカメラをいじってた間に卵がずりおちた・・・(;´Д`)ノ
ま、あるある!って思ってくれた方、”いいね”をよろしく~(;´▽`A``

これは昨日の夜ごはん。
えのきバーグのロコモコプレート&キャベツとじゃがいものレモン風味サラダ
OisixさんのKit Oisixメニューでした。


Kit Oisixについては、こちらの記事をどうぞ

  
(画像クリックで、該当記事にリンクしています)




0727夜ごはん


そして、これは昨日の記事の夜ごはん。
少しだけ残ってた餃子と餃子の種を包んだ春巻きを揚げて一品としました。
(あ、そんなことを書いた日もあったわね。。。ってFBだったかしら汗)

左奥にある、瓶にはいってるのは残り野菜を入れたピクルス!



ピクルス


ピクルス液につけて1日置いただけですが、紫玉ねぎを入れたら
と~~っても彩綺麗になりました♡

入ってるお野菜は、紫玉ねぎのほかはキュウリと黄色のパプリカ。
オレンジのミニトマト(アイコ)。
きゅうりとミニトマトはもちろん自家製
(o^-')b


暑い夏の夜ごはん。
ちょっとした箸休めには、こういうお漬物類って嬉しいですね~(´∀`)


で。
いつもいつも、こんなに作ってるわけでもなく。

とてもお見せできない日ももちろんあるのですが。
そんな私の救世主はやっぱり麺類:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


塩鶏のせラーメン


これは、ふつう~のインスタント袋めん。
ただ、トッピングを
ちょりママちゃんの「塩鶏」をのっけたという
ある意味、それだけでめっちゃご馳走~となってしまったという(≧▽≦)





 ↑ ちょりママちゃんの「塩鶏」を作った時の記事はこちら。

塩鶏の動画レシピも張り付けてありますょ!






0608夜ごはん

そんでもって。
あっつい~~と思う前にすでに食べてたざるそばの日。
この日は、かき揚げと焼きおにぎりを作って
旦那サマの好きなものばかりにして、おかずの少なさをカバーした日だったわ( ̄▽+ ̄*)
ちなみに、焼きおにぎりはお魚グリルを使って焼きました
(´∀`)


さて。
そろそろ今夜の夜ごはんの準備にとりかかろうかな~なんて
思う時刻となってきました。

今夜は何をつくるかなー・・・・・・

 ってねーっ!!
悩んだときに見る”覚書き”でもあるのょね・・・
(;´▽`A``



みなさんの今夜の夜ごはんは何ですかー???
 鰻ですかー?いいなぁ~~~(´・ω・`)


(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪



今空

 
窓の外では蝉の声が聞こえています。
もう少ししたら日の入り時刻です。

今日も1日、お疲れ様でした♡
明日も頑張りましょうねぇ~≧(´▽`)≦



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   
  
 にほんブログ村     にほんブログ村