いたってふつ~のちくわきゅうりのサラダ。
皆さんもよく作られるかな?と思いますが。

サラダ(生もの)では厳しい夏も
これならお弁当にも大丈夫ですょ(o^-')b


ちくわきゅうり


レシピ  ちくわきゅうり (2人分)


 ・ ちくわ ・・・ 5本
 ・ きゅうり ・・・ 1/2本
 ・ ごま油 ・・・ 大匙1/2
 ・ 塩・こしょう ・・・ 適量


1. ちくわの穴に入る大きさにきゅうりを縦にカットして、ちくわの穴に入れる。
2. ちくわを1/2にカットする。
3. フライパンにごま油を引いて温め、ちくわを入れてよく炒める。
4. 塩・こしょうで味を整えます。
                                   ~ 出来上がり ~



これまた、レシピとは言えないほど簡単すぎる・・・
要するに、生のちくわきゅうりの炒めるだけなんですが
シンプルで美味しいお味です。
冷めても美味しいのでお弁当はもちろん。
そして、一品足りないなぁ~という時や、お酒のつまみにもなっちゃう
嬉しいお助け品だったりします( ´艸`)


ちくわをカットしてから炒めるので
カットした断面にもうっすら焦げ感も出て、見目おいしそうになりますょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪



もちの木


今日も暑くなりましたねー(ノ´▽`)ノ
実はこのお写真は昨年の7/9の空。

今年は梅雨明けしていないせいか
台風一過の真っ青な空はこちらではまだ見られません(´_`。)

早く梅雨明けしないかなぁ~と思う私。

夏本番の暑さはまだまだこれからですが
青い夏空に、どんどん形を変える真っ白な入道雲をみるとわくわくしちゃいます(*゚ー゚*)


明日は日曜日。
皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね~≧(´▽`)≦



↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
  

にほんブログ村    にほんブログ村