今朝、この夏初めての夏野菜の収穫をしましたょ(・∀・)


初収穫


ひなちゅんの小さなプランター野菜たち。
カラフルなお野菜たちが実って、色鮮やかになってきています。


にぎやかなビタミンカラーは、元気をもらえますね!



初収穫2


大きな大きなきゅうりは、プランターでできるという”超短形”という品種でした。
でもでも、測ったら約23cm(;´▽`A``

実ったまま、育てすぎちゃったかしら・・・(^^ゞ


他にもいろいろ実りだしました。
お写真でお楽しみくださいね(o^-')b



ベネチアンサンセット

ベネチアンサンセットというミニ・・・というより中玉トマトかな。
縞模様が綺麗なトマトです。

もう少し赤くなるかなーと思って、これはまだ収穫していません。



フルーツイエロー&皮のうすいミニトマト

これこれ。
この黄色と赤いのが今朝収穫したミニトマト。

フルーツイエローと、皮が薄いミニトマト(赤い方)。

赤いのはすぐに食べてみましたよ!
皮が薄いかなぁ~うーん言われてみればそんな気も~って感じ?
もともと、ミニトマトの皮が固いとはあまり思っていなかったから
よくわからないのかな?

お味はね、ミニトマトの甘~い感じはなく、どちらかというと
大きな(というか普通の)トマトの酸味を感じるお味でしたよ~。



きゅうり超短形

これが収穫した2本のきゅうりでした。
まだこれ以外が育ち始めてないので・・・お星さまきゅうりの型をはめたいのだけど
今年は七夕間に合わないかしら。(´д`lll)



ふわふわ茄子

お茄子もこれは初めての実。
びっくりするくらいふわふわな茄子だそう。


そしてもうひとつ。


フレンチ茄子

こちらが真っ白いフレンチ茄子。
どちらもほぼ同じくらいの大きさです。


京みどり

ピーマン京みどり。
まだ小さいですが、ちゃんと実がなりましたー(ノ´▽`)ノ


小玉すいか黄色

そして、期待膨らむ小玉すいかの黄色ちゃん♡
順調にまんまるに育ちつつあります~。


そして、もうひとつのすいかの苗も、あきらめずに水をやり続けたら
今朝、つるがのびてきているのをようやく見ることが出来ました。

なんとか根付いてくれた様子!
またそちらは、もう少し成長したらお写真でご紹介させてくださいね。


時間差で小玉すいか食べれるかしら~(〃∇〃)


実は、この小さな畑のとなりの畑(ややこしい( ´艸`))が
売りにだされることになって、まぁ木がのびのびで徐々に
ひなちゅんの畑が日陰になりつつあったのですが

ここ最近、その木がカットされ始めて

朝日をあびることができるようになりつつあります。
(あ、まだ完全にカットされたわけじゃないのー)


お野菜の育ちもよくなるかしら~♡
なんてまぁ、土地が売れちゃったら
きっとお家が建つからまた変わってくるんだろうけど

この夏はいいかも~なんて、淡い期待も抱いてたりします。


今夜はこの収穫したきゅうりとフルーツイエローのミニトマトで
初収穫のお味を旦那サマと一緒に味わいたいと思います≧(´▽`)≦



(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`)
 ~ 家庭菜園のカテゴリにも登録しています ~


 レシピブログに参加中♪




今日は一番ショックな出来事が・・・(>_<)


約2年間使ったスマホが今日の夕方
おほしさまになっちゃいました(´・ω・`)

まだまださっき・・・約3時間半ほど前に(。>0<。)


結局、どうすることも出来ず、新しいスマホに機種変更してきました。


でも・・・電源が入らなくなっちゃったので
データを移動させることが出来ず・・・


約18年間の電話帳データがぶっ飛びました。(´д`lll)


ミナサマ、やばいなぁ~と思いはじめたら、早めに機種交換をお勧めします(笑

電源が入らなければショップも何も出来ないそうです
(そりゃ当然なんですが・・・)



かな~りショックも大きいのですが
早く使えるようにもならなければ―と。。。

とりあえずこれからいろいろ触ってみます~(´∀`)