【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】  


ビールのお供に嬉しいジャーマンポテト(≧▽≦)
ご飯も進むので、夏に嬉しい一品です。



イタリアンハーブミックス

 
レシピ 簡単ジャーマンポテト
 (4人分)

 ・ じゃがいも ・・・ 中4個
 ・ 玉ねぎ ・・・ 1/2個
 ・ ブロックベーコン ・・・ 5cmほど
 ・ バター ・・・ 5g
 ・ おろしにんにく ・・・ 小匙1/2
 ・ 塩・こしょう ・・・ 適量
 ・ イタリアンハーブミックス ・・・ 適量


1. じゃがいもは1cmほどでスライスし、細長くカットし、水にさらします。
   玉ねぎは繊維にそってスライスします。
   (辛みが気になるようであれば水にさらしてください)
   ブロックベーコンは1cm弱ほどに細長くカットします。
2. じゃがいもは水を軽くきり、ルクエスチームケースに入れて
   500wで5分ほど加熱します。
   (お好みの固さになるように、確認して足らなければ追加熱しましょう)
3. フライパンにベーコンを入れ、しっかり焼きます。
   (ブロックベーコンから油が出るので、特に油は入れなくても大丈夫です)
4. フライパンにバターとおろしにんにくを追加し、バターが溶けてきたら
   玉ねぎを追加します。全体がまざるように炒めます。
5. じゃがいもを追加し、塩コショウを振りかけて混ぜながら炒めます。
6. お皿に盛り付けたあと、イタリアンハーブミックスを振りかけます。
                                        ~ 出来上がり ~


今回、ルクエのスチームケースを使ってますが
お持ちでない場合はじゃがいもを茹でてお好みの柔らかさにしていただければOKです。



ジャーマンポテト


最後にパセリなどの緑をトッピングすると彩が綺麗になりますね。
ひなちゅんは、お庭からぷちって採ってきました( ´艸`)



今回のイタリアンハーブミックスは、フリーズドライされている
オレガノ・タイム・スイートバジル・パセリがミックスされた嬉しい商品!


もちろんそれぞれのスパイスをそろえてもいいのだけど
なんといってもお手軽なのが使いやすくて嬉しいですね!


お写真みて思う。
もっとたっぷり振りかけてもよかったなぁ~・・・(;´▽`A``


世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索




 (´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 
 レシピブログに参加中♪




0619夜ごはん


ジャーマンポテトをおかずに、昨日の夜ごはんはこんな感じ。

豚しゃぶサラダうどんと一緒に頂きました。

ただ、食べた時間が問題なの(´_`。)
今までで一番遅かったんじゃないかなぁ~と思うわ。


今夜は旦那サマ、何時頃に帰ってこれるかな・・・ヽ(;´ω`)ノ




(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 
 レシピブログに参加中♪