昨日はblogをお休みしてしまいました。
終日をかけて・・・大阪まで張り切って出かけたものの
帰ってきたころには、ご飯を作るのもさえもめんどうで(σ・∀・)σ


ま、無理をしてはダメよね・・・と自分に言い聞かせて
早々にお布団に入らせて頂きました。スミマセン(*v.v)。


今日はそのお出かけ日記。
お写真多めで、とってもお勧めなカフェのご紹介です。
ぜひ、この幸せな雰囲気を感じ取っていただけますように~(´∀`)




曇りと、時折雨が降った昨日の大阪は
少し薄暗かったのですが
そんな雨音さえも心地よい音に聞こえるようなカフェ。


それが 野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ 「Flour bee*」(フラワービー)です。


店内2


大きな窓の外もまた素敵な景色が広がります。

お天気がよかったら、外でのカフェも楽しめるかな?


雑貨


店内には、かわいらしい雑貨たちがたくさんあって
何か買っていきたい~って思ったのに
ついつい話に夢中になって・・・じっくり選ぶことが出来なかった><

でも、見てるだけでも幸せ♡


そんな 「Flour bee*」は、野菜ソムリエである山崎こず恵ちゃんが
頑張っているカフェです。


こず恵ちゃん


丁寧に書かれているメニューにも感動!!

そしていくつかあるランチの中から選び、一気にたくさんの注文が入っちゃったので
大忙しになっちゃったこず恵ちゃんの厨房( ´艸`)


厨房


そうして、運ばれてきたのは・・・

ランチ


とってもおいしそうなキッシュのランチ。
そう!このキッシュが今回の一番の目的といっても過言ではないのよね。
(あ、いや、もちろんみんなと会うのも、こず恵ちゃんと会うのも
大事な目的なんだけど・・・(;´▽`A``)


ソラマメのキッシュ

ふわっふわでいて、そしてまわりはさっくさく!
重くなくてどれだけでも食べれそうなやさしい味わい♡

私はこの時期ならではのソラマメを使ったキッシュを選びました。

大きなソラマメ、存在感抜群でしたよ~(o^-')b


サラダも美味しかったけど、感動したのは添えられてた水ナスの小鉢。
ナスとは思えないほどの甘酸っぱいおいしさが、まるでマスカットを食べてるよう!!
みずみずしい夏の香りがお口いっぱいに広がりました!


そして、話に花がさきながら次はもちろんデザートよね。
女子が集まったらもちろん・・・なのですわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


チョコケーキ


紅茶の香りのするチョコケーキと、塩バニラキャラメルのケーキ。

そして、私が選んだドリンクは・・・


カシスのアイスティー


はいっ!
 楽しいキッチンのゆっきーちゃんをバックに

なんてなんて幸せもの~な色鮮やかなカシスのアイスティーなのでした。


ゆっきーちゃんとは
ワンダーシェフ圧力鍋クッキングイベント
でお会いして、今回2回目でしたо(ж>▽<)y ☆
なのに、すでにものすっごくお知り合いみたくなってる私っσ(^_^;)


ちなみに、ゆっきーちゃんはこれ。カプチーノ。かわいいでしょ♡


カフェモカ アナスタシア


右のお写真は、一緒にいったお二人が注文した、”アナスタシア”という名の紅茶でした。

”アナスタシア”
ロシア帝国最後の皇帝"ニコライ2世とアレクサンドラ皇后の第四皇女。
悲しい運命となったロシア皇女のお名前のお紅茶でした。
(二人ともっ!覚えてるー???アナと雪の女王じゃないよ~(゚_゚i))


で。
そのお二人とは・・・
まずは、今回初めましてだった♡なつきちゃん♡


なつきちゃん

このやわらか~な雰囲気がとっても素敵♪(*^ ・^)ノ⌒☆

FBでお知り合いになって半年とちょっと。
いつもホントに優しくて、会いたくて会いたくてたまらなかったヒト♡


もともとは、このなつきちゃんに会いたいなーから始まった今回の企画!
(そういえばそうだった(σ・∀・)σ)
そして、せっかくなつきちゃんに会うのなら・・・ってなわけで話がどんどん
進んだんだったわ!!

本当に本当に楽しい1日となりましたо(ж>▽<)y ☆


で。ま。

大阪へ行くならこの人を外すことはひなちゅんにはできない~ってなわけで。



もうね、きっとお顔が見えなくても後ろ姿だけでもみんなわかっちゃうでしょ~

な・・・

ぽかぽかびよりの小春ちゃん


あ、後姿だけでいい?
うそうそ(笑

ちゃんとサービスショットのっけます( ´艸`)


小春ちゃん


どんな動きをしてもあまりにもキュートな小春ちゃんに萌えますが
また、かなり長くなってきてるので
そろそろ今回の記事も終わりにしたいと思います(*゚ー゚)ゞ





テーブル


野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ 「Flour bee*」(フラワービー)


毎日の生活の中に一輪でもいいから花を添える
そういう存在のカフェになりたい。

お部屋に一輪でもお花を飾ると
部屋がぱっと明るくなって心が豊かになります。
お花を添えることができる
そんな存在のカフェになりたいです。


ひなちゅんの毎日の生活スタイル、同じ想いをもってる
このこず恵ちゃんのカフェへ
本当に行けてよかった。
そういう気持ちでカフェをされている山崎こず恵ちゃんに会えて
とってもとっても嬉しかったです(〃∇〃)


お近くの方はぜひ、足を運んでみてくださいね~♡

ホームページはこちら → 

Facebookはこちら → 

キッシュの通販サイトもありますょ →